LONLEY KONG | ゼロフレンド

LONLEY KONG

 

 

ロンリーコング

略すとロリコン

 

今回のアルバムは当初80s洋楽オマージュでいこうかなっていうのはあったんですが

やはり原点は日本の80sなので日本!ぽい

 

テクノポップ!!

 

って感じの曲

 

 

僕、歌詞の影響においては秋元康がめちゃめちゃでかいんですよね

最近のじゃなく、おニャン子とかのころのね

 

すごいエロいってか

 

今あんまりウケないんだろうなとは思うんですが

僕の心をギュっとつかむフレーズおおいんですよ

 

「まるでNENNEのように」

 

みたいに無駄に日本語をローマ字表記にしちゃうのは完全に影響されてると思います。

 

歌詞的にはこの曲が1番お気に入りで

すごい歌詞をかけるようになったもんだと自分でもびっくりしています

 

サウンド的には久しくつかってなかった

Jupiter-8VやCS-80Vが大活躍!

 

個人的1番の聞きどころは2分50秒くらいからの

いろんなリズムマシンのタムを豪華に使った

タムオールスタータイム

 

なぜかMVが制作されたこの曲ですが

こんなにいい意味でアホらしい、無意味なMVは今ないんじゃないでしょうか

 

最高ですね