TAIKUTSUが止まらない | ゼロフレンド

TAIKUTSUが止まらない

https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E6%94%BE%E9%A1%8C/1442158359?i=1442158694

 

 

さてアルバム紹介の折り返し地点。

 

 

人気の高い曲で、僕も大好きです。

まあ、確かにKOTOちゃんのライブ向きでは無いかなあ?とは思うんですがそれもなんとなくわかるんですよね

 

実はアルバムの曲の中で唯一、デモが既にあった曲なのです

 

最初はレコライド用(確かギターも録った?残ってないのでわからん

 

その次は某コンペ用(歌手じゃないひと

 

歌詞の雰囲気が少し違うのもその名残ですね

 

 

となんやかんやで2、3年眠っていた曲だったのですが

今回のアルバムのコンセプトに見事一致するではないか!と言う事で手をくわえて復活いたしました

 

こんな曲やってるひといないでしょ?

いるのかな

 

知ってる限りではいない

 

ど頭のA♯m7のギターで「もう絶対かっこいい!」って感じじゃないです?

 

 

 

この曲はアルバムの中でもとにかく音数というか

トラック数が多くてオーケストラのように複雑にからみあっている

 

はず。

 

感覚なのでわからん

 

 

 

 

聞きどころはたくさんあるんですが、1番お気に入りなのは

安いぺらったギターの音にしたくて、これ全編がんばって打ち込んだんですよね

 

 

UVIのEmulation2は、ことりっぷの頃からずっと使い続けてるいかしたやつ

どの音も良い感じで安っぽくなるので重宝してます。

オススメです

 

 

 

この曲は是非いつかバンドセットでやりたいですねえ!

 

レコライドでカバーしようかなー

やりてえなー