こんにちは。
佐々木養魚場です😊


築館鐵魚愛友会 
会長様の極上鉄魚 親物サイズ 
参考展示
特大サイズの極上鉄魚です。

この度、会長様から鉄魚の魅力を広く知ってもらえるのでしたら、、、と秘蔵っ子達を参考展示させて頂ける事になりました😊

体長だけで16〜17㎝尾を入れるとなんと28〜29㎝位になります❗️


しなやかなラインにヒラヒラのなが〜い尾とヒレ

口先から尾先迄泳いでいるときのサイズ感には只々、びっくりです。


色合いも赤勝ち更紗で希少です。

こんなサイズの鉄魚初めて見ました😵
鉄魚ってこんなに大きく育つのですね。


鉄魚はゆっくりと成長するのでらんちゅうの様に沢山の餌を与えなくとも広くゆったりした環境で育ててあげると7〜8年でこの位の大きさに育てられるということでした👍





こんなBIGサイズの鉄魚を目の前で見ることができる機会はなかなか無いかと思いますのでご来店の際には是非ご覧下さい🤩

会長様の鉄魚達は20年クラスも沢山いるという事です。
金魚に比べると長寿命になると思います。



今回ご好評に付き販売用にも
築館鐵魚愛友会 会長様より2歳
上型鉄魚が入荷しています。
(天然記念物になる以前より代々維持継承されている純血統の鉄魚になります)
サイズは8〜10㎝位と12〜13㎝位です。
鉄魚らしい広がりのある長い尾で素敵ですね

良型鉄魚ばかりなのでオススメです👍
赤系に色変わりが始まっている仔もいますね。

長いお付き合いで立派に育てて鉄魚の魅力にハマって下さる方が増えてくれると嬉しいです😊



佐々木養魚場 ニコニコ