こんにちは。
佐々木養魚場です😊


ミシロの彩金魚胚芽育成が沢山入荷しています

こちらの餌の特徴は消化吸収に優れた胚芽を使用した健康重視の飼料になります。

低水温(12度)で与えても消化吸収できるように作られているんです❗️寒い時期だけでなく季節の変わり目や導入仕立ての頃にも向いていますよ。
(魚も人と同じで体調が優れない時や水温が低めで活性化されていない時期には消化の良い物を食べると安心です)


らんちゅうのブリーダーの皆様が良く使用されていて効果は実証済みの良い餌です。
(らんちゅうのイラストが書かれていますが、金魚全般にご利用になれます)
浮きタイプ↑
沈下タイプ↑
沈下タイプ 細粒

と3種類のタイプを入荷していますので、どのサイズの仔にもお使いになれますよ😉

粒の大きさ詳細は下記をご参考下さい



キョーリンさんで人気の餌
らんちゅうディスクシリーズでも、この時期にベストな良消化タイプが出ています❗️

こちらも低水温に特化した配合でやはり胚芽を多く使用されている餌になります。


メダカ用にも低水温向け良消化の餌がキョーリンさんから出ています。

こちらは、本格的な真冬には3日から1週間に一度位のペースで与えて下さい。


真冬でも室内飼いの場合は日中や暖房をつけている間は暖かいので金魚やメダカも餌を欲しがり、ついつい今までのように与えて過ぎてしまったり、朝晩の水温低下で転覆させてしまう事が多いかと思います。
そんな時には季節に合わせた餌や与える量を考慮して頂く事で随分リスクは減るのでぜひ一度試してみて下さい👍

いずれも店舗にて販売中ですのでお気軽にご相談下さい。



佐々木養魚場 ニコニコ