決断の瞬間に密着!いきざま大図鑑


29()

日本テレビ

2100分〜2254分放送






“新生”佐々木健介&北斗晶ファミリー
 
先月、北斗晶が長男・佐々木健之介(23)と女子プロレスラー・門倉凜(29)の結婚を公表し話題となった。
長男夫婦は、それぞれの仕事も尊重し、“別居婚”という道を選んだ。
息子夫婦の決断…ファミリーの新たな門出に密着する。
 
北斗は、長男から結婚の意思を聞いた当初、「今は夢をまだ追ってる途中...その夢があって23歳で、ここで結婚?」と戸惑ったそうだが、二人を応援すると決めたのだそう。
 
番組では、健介・北斗夫婦と、健之介・凜夫婦の北海道での休日に密着。
北斗は、健之介が大好きだという北斗流バーベキューの作り方を凜ちゃんに伝授する。
 
そして、休日の最後に用意していたのは、、、
新たな家族となった凜ちゃんへのプレゼント。
「色打掛のリングガウン」
何度も打ち合わせをして、プロレスの動きの妨げにならない工夫がつまった、世界でたった一つの衣装を結婚式の予定もない新婚の「娘」に贈る。
「結婚をするから夢をあきらめるような選手であってはならない。やるならかっこよくいて欲しい」
 
実は、色打掛のリングガウンは北斗にとっては思い入れが深い。
そんなリングガウンに込められた北斗の思いとは・・・。
 
若い二人の「別居婚」と「夢を追い続ける」決断とそれを見守る親の「覚悟」にせまる