こんにちは。NLPコーチの佐々木馨です。

 

NLPを学んでから、表情もかなり変わり、姿勢も選択も行動も変わってきた私ですが、

新しいチャレンジをしたときに「これでもかー!」というほどメンタルがボロボロになりました笑

 

自分でもわかっているのに、何をやってもうまくいかない。

パニック状態で仕事ではミスを連発し、謝罪ばかり。

メールを開くだけで動悸が止まらず、

何を聞いても自分自身が否定されているような気になってしまうし、

人の顔を見るだけで涙が止まらない。眠れない。

優しい言葉をかけて貰えばそれはそれで涙が止まらない。

体は縮こまり、周りには気を遣わせ、頭ではわかっているのにどうしたらいいかわからない。

でまた号泣😂

もう自分の手綱を手放して、暴れ馬に乗せられている状態でした🐎

 

でも、ここでもまたNLPで学んだことが役に立ったんです。

 

まず、私は今、メンタルがズタボロである。を認める。

やるべき仕事は溜まっている。

 

これまでの私のパターンは「気合いでなんとかする!」と思って自滅🤯、なんですが、

まず最初にやるべき重要なことはメンタルを戻すことだと判断し、

まるっと1日、そのための行動をとることにしました。

 

感覚のなくなるほどこり固まった背中。

内巻きになった肩。

人の手も借りながらとにかく体をストレッチしてほぐし、動かしました。

するとそれだけであら不思議。

気分が軽くなるんですね。

あんなに自分を責めていた自分が嘘のよう。

胸は開き、前を見て口角も上がってる。

 

最初からできる人なんていない。

みんな通る道なんだ。

できるようになりたいなら一つ一つやっていくだけ。

 

そんなふうに自然と無理なく思えます。

 

すると、「怒られている」「迷惑をかけている」と萎縮していたものが、

本当にありがたいフィードバックなんだとお腹の底から実感し、愛に包まれるのです。

 

千夏NLPの環境には素晴らしい先輩、同期、仲間がたくさんいます。

みなさんがそれぞれの成長の段階にいて、人生を作りあげている。

今、眩しく輝いているように見えるあの先輩も、一年前の写真を見ると、

きっと同じような思い、経験をしてきたんだろうなと想像します。

 

だから私もここで諦めてしまったり、自分にはできないんだと制限をかけるのではなく、

しんどいときほど、挑戦しているからなんだ、これは成長のプロセスなんだ!と前向きに捉えることができるようになりました。

 

同じ事象も捉え方次第で内からみなぎるパワーが違います💪✨

 

もし、今なんだか暗雲立ち込めているわ、という方がいたら、それはいつもの自分の思考パターンがそう捉えているだけかもしれません。

 

🔸NLPコーチ 佐々木馨🔸

<現在募集中>

潜在的な自分の望み、そして自分のパターンを自覚し、望む方向に軌道修正ができるワークブックを用いたコーチングセッション!

 

①「夢を叶える魔法のランプ」グループセッション

日程: 2月10日(土)、11日(日)、12日(月)

時間: 13:00-16:00(状況により延長する場合があります)

実施方法: zoom(オンライン)

進め方: セッションの前に事前動画を見ながらワークブックに書き込み、写真撮影の上ご提出いただきます。フィードバックをお返ししますので、そちらも見ながらセッションにて深めていきます。

受講料: 25,000円(公式ワークブック、国内送料込み)

 

②「夢を叶える魔法のランプ」プライベートセッション

2月スタート…残3名様

週に1回、1時間で5週に渡って開催します。日程は都度調整します。

実施方法: zoom(オンライン)

進め方: セッションの前に事前動画を見ながらワークブックに書き込み、写真撮影の上ご提出いただきます。フィードバックをお返ししますので、そちらも見ながらセッションにて深めていきます。

受講料: 25,000円(公式ワークブック、国内送料込み)

 

③まずはここから!NLP体験コーチング

45分無料

実施方法: zoom(オンライン)

 

🔸各種お問合せ・お申し込み🔸

こちらよりお問合せください。