アワビの貝殻ペンダント | 声優佐々木日菜子のブログ めんこい声でいってみっぺ!

声優佐々木日菜子のブログ めんこい声でいってみっぺ!

声優佐々木日菜子のブログです。声優のこと、出身地の岩手県、方言のことを書いています。

今年買った岩手の素敵なものをご報告します。

 

 

 

アワビの貝殻ペンダント(大船渡市/ナチュラボコクーン)

 

 

 

大船渡産のアワビの貝殻を使って一つ一つ手作業で作っているそうです。

 

砕かれたアワビの貝殻の輝きがとてもとても綺麗です。キラキラ

 

 

アワビの貝の輝きををいつでも眺められて、身につけられて、

海を思い出すことができる!と感激でした。ニコニコキューン

 

 

 

私は、家が漁業をしていたのですが、船

魚や貝は、とても身近なものでした。波

 

 

上京してからは、海のモチーフのアクセサリーを探して買うのが趣味になりました。

海の補給をしたい!!そんな感じでしょうか愛指差し

 

 

ナチュラボコクーンさんのアクセサリーを最初に見つけたのは、

帰省した時、サンリア(大船渡の商業施設)だったかな?

どの商品もすごく素敵で、どれを買おうか迷っちゃいました。照れキラキラ
 

 

廃棄されるものをアクセサリーにというコンセプトで、

アワビの貝殻の他に、ホタテの貝殻、海藻、魚のうろこ、ウニのとげのアクセサリーなどがあります。

 

ウニのトゲのイヤリングなんて、

こんな風に個性的でお洒落になるんだ!他で見たことない!

商品にしてくださってありがとうございます!!っていう気持ちに恋の矢

 

発想も、デザインも、作品もどれも本当に素敵ラブ

いわて特産品コンクールで県知事賞を受賞されていますビックリマーク


 

それにしても上京してからだいぶ年月が経ちますが、

故郷の海への想いって変わらないですね。

やっぱり私、海大好きです。波晴れ