そうだ、葉っぱをとろう | SASAKI FARM Daily

SASAKI FARM Daily

徳島県鳴門市で、レンコン・梨・いちご・水稲を育てています。自然豊かな土地で、家族みんなでコツコツ育てた自慢の4種類、計9品目の作物の生長と私たちSASAKI FARMの生産者の声をお届けします。

本日はれんこんの葉っぱの注文があったので、葉っぱ取りに。
photo:01



徳島で葉っぱと言えば、上勝町の株式会社いろどり!
今、話題の9月15日全国ロードショーを先駆けて徳島県先行上映公開中、映画「人生、いろどり」!
映画は私も見て来ましたが、笑いあり、涙あり、また明日も頑張っていこうと自然に思わせてくれる映画です^^

舞台は人口1900人、その半分が高齢者という町、上勝町。
数字だけ見ると絶望的な数字ですが(笑)
今では現在の年商は2億6000万円。中には、年収1000万円を稼ぐおばあちゃんもいるそうです。(いろどりHP参照)

これから全国の地方が抱える高齢化の問題を解決するモデルケースだと思います!
ここまでには、たくさん色んな事があったと思います。。
映画「人生、いろどり」でその物語を垣間見ることができますよ☆
みなさんぜひ、映画館で^^$SASAKI FARM Daily