【最大14,000ポイント!】実際どーなの?私が楽天モバイルを契約して良かったと思う理由 | ポイ活主婦佐々木の楽天経済圏ポイント生活日記

ポイ活主婦佐々木の楽天経済圏ポイント生活日記

主婦でも簡単にできる楽天ポイントをお得にゲットできるテクニックを色々と紹介しています。

 

みなさんこんにちは。

主婦のササキです。

 

突然ですが、楽天モバイル、契約増えているみたいですね拍手

 

以前こちらの記事で紹介しましたが、我が家は一家3人とも楽天モバイルを契約しています。

友達から「楽天モバイルってどーなの?」とよく聞かれるので、今日は楽天モバイルについて紹介したいと思いますスマホ

今なら最大14,000ポイントもらえるキャンペーンもやっているようなので、その紹介も。コインたち

 

 

 

 

 楽天モバイルのメリット

 

実際使っている私としては結果的に乗り換えて良かったなーと思っています。

あくまで、主婦である私の主観ですが、いいと思うのはこのあたりの理由です。

 

 

 

楽天市場のポイント倍率が上がる

SPUの特典で、楽天モバイルを契約しているだけで楽天市場でのお買い物倍率が+4倍になります!楽天市場ヘビーユーザーさんならすごいお得ですね!コインたち

(※SPUについては以前こちらの記事で紹介しました)

楽天モバイルの月額は3GBまでなら1,078円です。極端な話ですが、今使っている他社を解約せずに楽天モバイルを追加で契約して、その後一切使わなかったとしても、月に26,950円以上お買い物をする(=1,078ポイントもらえる)のであれば契約したほうが得になるんですね!お札

 

 

 

月額料金が従量制、MAX超過後もデータ通信無制限

月に26,000円もお買い物しないよ!という人も金額面でメリットはあると思います。

よく他社だと「◯GBまで¥◯、◯GBまで¥◯」ってあるじゃないですか・・・あれ、よくわかんないんですよね。。チーン
自分がどれくらい使うかもよくわかってないし、使う月と使わない月とあるし。余裕を持って高いプランにすると使わない月が勿体ないですし、安いプランにすると超過後はすごい遅くなるからパケット追加しないといけないとかも面倒。。。アセアセ

楽天モバイルがいいなーと思うのは、使ったデータ量によって金額が変わっていくところ。

・3GBまで→1,078円(家族割なら968円)

・20GBまで→2,178円(家族割なら2,068円)

・20GB超過後→3,278円(家族割なら3,168円)

20GBを超過しても、その先データ無制限ってのも、よく使う人は助かるんじゃないでしょうか。

 

 

ちなみに私は、Youtubeとか結構見るんですが、普段ほとんどWi-Fiに繋がっているので、毎月3GB(家族割で968円!)に収まっています。普段外出している夫(何を見ているか知らないです)も娘(主にインスタとTikTok)も、ほとんどが3GBまでで収まっていて、たまーに真ん中の料金に上がっちゃうって感じです。20GBを超えたことは一度もないです。

 

あと、シンプルに月額約1,100円、MAXでも3,300円ってめちゃくちゃ安くないですか?昔は月に1万円とか8,000円とかそれくらい払っていた記憶ですし、最近の格安SIMとかでも1,000円~3,000円くらいすると思うので、私の感覚からすると「安くなってポイントも貯まりやすくなった」と感じています。ニコニコOK

 

 

 

国内通話が無料

楽天モバイルユーザーが使える、LinKという、LINEのようなアプリがあって、これを使って電話すれば国内通話が無料です。
私は普段、家族やお友達と電話する時はLINEを使っているんですが、LINEではかけられない先ってあるじゃないですか。例えばお店の予約とか、LINEを使っていない人(うちで言うと私の父親がそれ)とか、全然つながらないコールセンターとか。今の時代、30秒20円とか取られるのって今の時代ちょっと嫌ですよねショボーン
楽天モバイルのLinkは相手がLinkアプリじゃなくても電話番号でかけられて、普通の電話と同じように通話できるので、これはすごい秀逸だと思います!グッ

 

 

※ちなみに、よくコールセンターである「ナビダイヤルでお繋ぎします」ってところはLinkではかけられないみたいで、20秒で10円くらい取られちゃうみたいです。。。あれ、嫌ですよねー!不安

 

 

 

乗り換え/新規契約でもらえるポイントがアツい!

どこの会社でも乗り換えで◯◯みたいなのはやっていて、私も結構調査したんですが、楽天モバイルが今やっている従業員紹介キャンペーン(通称三木谷キャンペーン)は他社から乗り換えだと14,000ポイント、新規番号だと7,000ポイントももらえるのでめちゃくちゃアツいと思います!目がハート
私も現役の楽天社員さんから教えてもらいました。(ネットに載せちゃっても大丈夫らしいです)。こちらのキャンペーンでポイントをゲットするには以下のキャンペーンページから申し込めば大丈夫です!

キャンペーンページはこちら

いつ終わってしまうかわからないそうなので、乗り換えを考えている人はお急ぎください!!

私が契約した頃は7,000ポイントか8,000ポイントくらいしかもらえなかった記憶です。私も家族全員も既に契約してしまっているので、我が家はもうこちらに参加できないのですが、今から契約される方は羨ましいです!目がハート

 

 

 

 

 

 楽天モバイルのつながりやすさ

 

いいことばっかり書いても良くないと思うので悪いことも書かないと、、と思ったのですが、今のところ楽天モバイルにして良くなかったことは一つもないです。ニコニコ

 

あえて言うと、契約前はつながりやすさが不安でした。当時はSNSでも繋がりにくいと騒がれていたので、どれだけ安くて特典が充実していたとしても、携帯電話としてつながらないのは困ります。事故とか緊急連絡とか、いざという時につながらないと本当にまずいので・・・携帯って結構大事なインフラだと思います救急車

 

※最近は巨大地震注意の件もあって、災害対策にも少し気を遣っていまして、携帯も対策を取りました。詳しくは追って説明したいと思いますキメてる

 

私も少し勉強してみたんですが、楽天は確かに昔はつながりにくかったみたいですが、通信の改善に取り組んでいて、今はauとのローミング契約をしているらしいです。ローミングって何?って感じだったんですが、勉強したところによると、「楽天の電波が入らないエリアでは自動でau電波に切り替わってつながる」というものらしいです。楽天がつながらなくてもauなら実績もあって安心ですし、普段外出している夫や娘も不便はないと言ってますね。

 

ちなみに、当初は半信半疑だったので、最初は夫の1回線だけ契約してみて(以前の番号は解約せずに新規番号で)、問題なさそうだったので私と娘も乗り換えました。

お住まいが違えば状況はまた違うかもしれませんが、こちらでお住まいの電波状況は調べられるようなので、もし気になる方は調べてみてください。

 

 

ちなみに我が家近辺は電波良さそうでした!

 

 

 

 

   

 

今日は楽天モバイルについて紹介させて頂きました。

改めて考えると、携帯キャリアってあんまりこだわって決めていなくて、結構シンプルに「金額が安くて」「楽天市場でのポイントアップがお得」だけで決めました。つながらないのは問題ですが、ドコモやソフトバンクやauみたいな金額も困りますし、楽天モバイルは実際使ってみて問題もありませんでした。結果的にすごい満足しています。

 

他にも色々と特典があったり、家族で使うなら家族割とかもあるので、そのへんは追って詳しく紹介させていただこうと思うのですが、少し長くなりそうだったので今日はここまで。

 

明日から楽天スーパーセールが始まりますね!まだ楽天モバイルを契約していない人も今申し込めば今月のSPUのポイントアップ対象になるので、まだの方は急いで申し込んだほうがいいと思います!こちらの14,000ポイントゲットもお忘れなく。

 

本日も読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

佐々木千代竹

 

平凡な家庭の平凡な主婦ですが、楽天ポイントに対する愛だけは誰にも負けません!

楽天ユーザーの皆さんにポイ活術をご紹介できればと思い、アメブロを始めました。

 

気に入っていただけたらフォローをよろしくお願いします。

コメントやメッセージを頂ければ可能な限り返信させていただきます爆  笑

 

 

コイン今おすすめのキャンペーンコインたち

 

楽天カード|新規入会&初回利用で5,000ポイントFREE

 

楽天モバイル|他社から乗り換えで14,000ポイント/新規契約で7,000ポイントNEW

 

楽天ポイントモール|メルマガ登録で50ポイントFREE

 

楽天インサイト|新規登録&アンケート回答で40ポイントFREE