イギリス、ロイヤルバレエ団の
研修生として



8月から
研修をスタートする須弥奈ブルーハーツ





ロンドンの
フラット探しを始めていますイギリス
(フラット=アパートやマンションのこと)




これまでお世話になっている
チューリッヒ ・ダンス アカデミー は


寮生活ですし、



普通は親がするはずの
         様々な手続きを



かなりの部分して下さって
           とてもラクチンでした虹





でもガーン



例えば
夢奈の留学したベルギーの
   アントワープのスクールは



全国で2箇所だけの
        指定された病院での


しらみつぶしの!?検診や



ジャングルに行くのか!?
    …と思うような

これでもか!という程の
               予防接種の山が必要ゲッソリタラー


証明もらうために
   公証役場に行かねば!でしたチーン




また、
嶺の留学したスウェーデンでは



たまたま移民問題真っ只中で



ビザが取れずで
       一旦強制送還ゲローなどなどポーン




こちら…ご覧下さいアセアセ

そして、今嶺のいる


カタルーニャバレエ団のある
スペインは

ビザをとるために
過去5年前まで遡っての
「無犯罪証明書」が必要銃アセアセ





…昔むかし、
私がモナコに留学した時は



観光ビザで行って


時々買い出しに行く
  イタリアの港街の駅でイタリア


入国スタンプ押してもらえば
それだけでOKガーン


ノンビリした時代でしたがウシシ





話を須弥奈の
フラット探しに戻しましょう



なんと言っても
ロンドンは家賃がお高いゲローポーン滝汗





物価の高いスイスに居ても
驚くほどのアセアセアセアセアセアセ




なので、
普通にルームシェアや
下宿のような募集もたくさんあって笑い泣き




新たな地で生活するにあたって
何が譲れない条件か?おーっ!



とか



これは無くても大丈夫OK



とか



そんなことを考えると

「本当に自分にとって大切なもの」
が見えてきたり




場所や予算…

色々と相談しながら
あれこれ探している最中ですニコ







             杉原でした音符