こんにちは。

フルート歴30年★

フルート講師・フルート奏者として横浜で活動する佐々木ふみです。

 

 

新しくフルートを始めるって、

なんかドキドキしますよね!

 

「ずーっとやってみたかった!」

そんな夢が、現実になるんだから♩

 

 

フルートの生徒さんは、

こんなふうに活躍しています。

 

 

  • 好きな曲が自分で吹ける
  • 吹奏楽とかオケ、フルートアンサンブルなどアマチュア音楽サークルに入れる
  • 仲間と一緒に演奏できる
  • 結婚式など、人前で披露できる
  • きかせたい相手に音楽を届けられる

 

 
でも、自分にできるかわからない・・
 
そんな不安も、最初はありますよね。
 
 
初めてフルートを始めるとき、
楽譜が読めなくても心配はありません。
勿論、読めるに越したことはありませんが♩
 
でも、生徒さんたちとお付き合いしてきて
「これは大事だな」と確信することがあります。
 
それはこんなことです。
 
 
技術力・モチベーションは
レッスン頻度に比例する
 
いくら志高くやっていても、
最初は習わないとうまくいきません。
 
新しく学んだ技術を「自分に落とし込む」のには、ある程度の時間とエネルギーが必要です。
 
 
例えば、子どもがひらがなの練習をするとき。
 
「あ」を書いていても、
ゆがんできたり、
まちがった書き順になっていたら、
逆に直す方に時間がかかってしまいます。
 
直す必要性だって、
分からないかもしれないし、、
 
だから、ある程度は、
書き順やバランスも含めて、
大人がみた方が早くできるようになる。
 
 
フルートも、同じなんです。
 
レッスンに来ていただいて、
一緒に何回もやってみて
「こうなんだ」と分かっていただければ、
練習も正しく、うまくいきます。
 
 
していることに意味を感じて、
自信がついていく
 
その感情だって、大人には大切です。
 
 
初めてフルートを吹かれる方の
理想のレッスン回数は、月3回がベストです。
 
テキストが半分以上進んだら月2回にするなど、
うまく軌道にのってきたら、
途中でペースを変えたって大丈夫です。
 
 
最初は、フルートを持つのもこわいですから、
何回も一緒に確認して、
一緒に練習して、
どんどん吹けるようになっちゃいましょう!
 
 
あなたのがんばりが、
ちゃんと結果に繋がるように。
 
全力でサポートしていきます♡
 

 

 ご案内 

 

★ホームページはこちらからどうぞ

 

★『体験レッスンのお問い合わせ』はこちらからどうぞ

 

 

 

【フルート教室のLINE始めました!】

「お教室イベント、キャンペーン、最新レッスン情報」を随時更新していきます!

 

横浜市磯子区・根岸駅の個人フルート教室について知りたい方は、ぜひお友達になってくださいね♪

 

こちらを押していただきますと、

LINEのお友だちになることができます

↓↓↓

友だち追加