横浜市磯子区・根岸駅前

 『カンタービレフルート教室』

Blogへお越しくださり

ありがとうございます!

 

大人の女性へ向けて、

フルートの個人レッスンをしています。

 

新しい私に出逢えるワクワク感

を応援する、

 

『駅チカ』

『大人の女性向け』

横浜の個人フルート教室です♪

 

《ごあいさつ動画》

 

 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*
 

昨日は、フルート歴10年以上のYさんが

いらっしゃいました。

 

これまで、楽器を買い替えたり、

沢山の本番に出られたり、

フルートオーケストラでもご活躍です!



嬉しいお声をいただきましたので

ご紹介します。

  

本番が重なり、

最近曲ばかり吹いていたので、

今日は基礎についてリクエストしました。


普段している練習でも、

考えてもいなかった捉え方が

できるんだなと驚きました。


新鮮な気持ちで、吹いていきたいです!


ありがとうございます♡

 

Yさんがこの日、

メインにされたのはこちらのテキストです。

 

 ソノリテについて 


 

思いのままに奏でるには、

基礎練習が大事です。

 

1つのページにも、何通りもの方法があって、

奥深いものですね。


その1つ1つを、その人に合う順で

ご紹介しています。


やる気に溢れたYさん!

これからも応援しています♪
 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 


体験レッスンのお問い合わせは

こちらからどうぞ  

 

 

 

カンタービレフルート教室は、

横浜のフルート教室です。

 

形態は個人レッスンで、

体験レッスンも受け付けています。

 

横浜市でお近くのフルート教室をお探しの方は、ぜひお問合せください♪

 

 

・初めましての方へ

 

《レッスン室の様子》

 

 

~お教室について~

●教室案内

●生徒様の声

●教室への行き方

●体験レッスンの詳細

 

~SNS~

●インスタグラム

●Twitter

 

 

●講師・佐々木ふみプロフィール

 

「フルートが歌うように吹ける!」

をコンセプトに、

大人の女性が仕事・家事をしながら長く続けられる個人レッスンを展開している。

 

小3からフルートを始め、

習い始めがとても大変なことを知る。

 

それでもフルートが楽しく、熱中。

 

高校3年生で音大進学を決意。

1浪生活を経て、

愛知県立芸術大学に入学。

 

これまでの先生と真逆の指導方針に、

順応しきれず、

息苦しさと迷いを感じる。

 

そして体調を崩し、2年間休学。

 

四年制のところを、6年かけて卒業。

 

横浜市磯子区・根岸駅前にて、

カンタービレフルート教室を開き、レッスンをスタート。

 

生徒さんが上達して喜ぶ姿に、

幸せを感じるようになる。

 

特に、シンプルで、

お家で再現しやすいアドバイスが得意。

 

5歳の男の子のママとして、

日々子育てや家事もこなしながら、

フルート講師、フルート奏者として活動する。

 

私自身が、フルートの上達に悩んできたからこそ、

1人1人にきめ細やかなアドバイスをしていきたいと思い、レッスンをしている。

 

 

横浜市磯子区の個人フルート教室カンタービレフルート教室は、JR京浜東北線、横浜市営バス根岸駅から徒歩1分の便利な立地です。

横浜駅から11分、大船駅から19分。

山手、根岸、本牧、磯子、杉田、新杉田、洋光台、港南台、本郷台、東戸塚、戸塚、井土ヶ谷、保土ヶ谷、東神奈川、菊名、金沢八景、高輪、大井町からお越しいただいています。

30代、40代、50代、60代、70代の女性の方が通われています。