●【2023年発表会】開催に向けて、動き出しています!

 

こんにちは!佐々木ふみです。

 

今年の発表会が、8月20日に決定しました!!

 


 

すでに、

17名の生徒さんがご参加くださっています!

 

本当にありがとうございます♡

皆さまにご参加いただけて、嬉しいです!


 

早くも、曲が決まり、

ほぼ全員の生徒さんが練習に入られています。

 

ソロ

佐々木との二重奏

仲間とのアンサンブル

 

この中から、編成を2つまで選ぶことができます!

 

 

今回は、2組のアンサンブルが誕生しています!

 

曲目は、

やりたい曲調とか、

難易度などをお伺いしつつ、

 

2ランク上の曲をご案内させていただいています。

 

2曲あることで、

片方はしっかりめ、もう片方は軽め、

など、バランスをとれるから、

練習もしやすいんです♩

 

3ヶ月も、こだわって練習するのだから・・・

 

選曲には時間をかけて、

ご案内しています。


 

「この曲がやりたいんですけど・・」

そんなお声も、やっぱり嬉しいものです♩


 

発表会に出るって、

決して気軽に決められることではありません。

 

 

  • 練習時間が、ちゃんと取れるだろうか
  • 何回レッスンに行けそうか
  • 家族の予定が入らないだろうか

 

 

ご参加いただくって、貴重かつ、

すごくエネルギーのいることなんです。


 

それでいて、レッスンでは、

音楽の新しい気づきがどんどん湧き出ます!

 

だから、やっぱり楽しい!

 

 

発表会に向けて、一緒に楽しみましょう♡


===


「第17回発表会 Summer Concert」詳細


日 時:8月20日(日)


時 間:13:00開演(予定)


場 所:

横浜市磯子区民文化センター杉田劇場 

ホール


===

 

体験レッスンのお申込み・詳細はこちらです

↓↓↓

 

・初めましての方へ

●インスタグラム

●教室案内

●生徒様の声

●教室への行き方

●体験レッスンの詳細

 

 

●講師・佐々木ふみプロフィール

 

「フルートが歌うように吹ける!」

をコンセプトに、

大人の女性が仕事・家事をしながら長く続けられる個人レッスンを展開している。

 

小3からフルートを始め、

習い始めがとても大変なことを知る。

 

それでもフルートが楽しく、熱中。

 

高校3年生で音大進学を決意。

1浪生活を経て、

愛知県立芸術大学に入学。

 

これまでの先生と真逆の指導方針に、

順応しきれず、

息苦しさと迷いを感じる。

 

そして体調を崩し、2年間休学。

 

四年制のところを、6年かけて卒業。

 

横浜市磯子区・根岸駅前にて、

カンタービレフルート教室を開き、レッスンをスタート。

 

生徒さんが上達して喜ぶ姿に、

幸せを感じるようになる。

 

特に、シンプルで、

お家で再現しやすいアドバイスが得意。

 

5歳の男の子のママとして、

日々子育てや家事もこなしながら、

フルート講師、フルート奏者として活動する。

 

私自身が、フルートの上達に悩んできたからこそ、

1人1人にきめ細やかなアドバイスをしていきたいと思い、レッスンをしている。

佐々木ふみ写真

 

横浜市磯子区の個人フルート教室カンタービレフルート教室は、JR京浜東北線、横浜市営バス根岸駅から徒歩1分の便利な立地です。

横浜駅から11分、大船駅から19分。

山手、根岸、本牧、磯子、杉田、新杉田、洋光台、港南台、本郷台、東戸塚、戸塚、井土ヶ谷、保土ヶ谷、東神奈川、菊名、金沢八景、高輪、大井町からお越しいただいています。

30代、40代、50代、60代、70代の女性の方が通われています。