●【4大発表②】当教室を支える、3つの軸
 
こんにちは!
フルートの佐々木ふみです。
 
2022年春、
当教室の3つの軸についてご紹介します。

 


『 3つの軸 』
 

①講師が現役演奏家
②教室だけど、
 大人のサロン感覚

③仲間と繋がれる夢を持てる
 

 

1つずつ、ご紹介していきますね。

 

 

①講師が現役演奏家

横浜市内でコンサート活動をしています。


講師が演奏家だと、
演奏テクニックを磨き続けていたり、
先生のコンサートでの演奏に触れることができます。

 

 

 

②教室だけど、大人のサロン感覚

教室だけど、

いわゆる“こわい、厳しい先生”ではありません。

むしろ先生が、
生徒と仲良くなりたいタイプなんです。

困ったときはLINEで質問もできますよ♪

演奏録画を送ってくださったり、
レッスンのご感想が届いたり。

いつも生徒さんと、
「縦の関係」ではなくて「横の存在」でありたいんです。

そして、
フルートが大好きな生徒さんたちもいます。

お教室だけど、サロンのような
「心の居場所」でもありたい。

そんなお教室を目指しています。

 

 

 

③仲間と繋がれる夢を持てる

これからやっていきたい、

大きな2つのプランをご紹介します。


コロナで、人との関りが薄れてきている今、
「音楽ってやっぱりいいよね!」
って分かち合える。

「自分1人で楽しむ学び」から
「仲間とも繋がれる学び」へ広がる。


そんなことが目的です。


とはいえ
「No!強制参加」ですので、
そこはご安心くださいね♡


1つ目は、「イベントを増やすこと」です。

今すぐには叶わないけれど、

生徒さんが直接集えて、
発表したり、アンサンブルできたり、
先生のお話コンサートの場があったり。

普段のレッスンの他に、
ご興味あるイベントに
ご参加いただけるスタイルです。


2つ目は、
「生徒さんのためのオンライン交流の場の開設」です。

せっかくだから、
生徒さん同士でお友達になりませんか?


仲間と交流できて、

「あぁ、やっと会えた!いつもありがとう!」
そんな関係が増えたら、
楽しいなって思います。


こちらは、3月21日からスタートします!


フルートの仲間と出逢いたい方も、
なんだか楽しそう!と感じられる方も、

ぜひご期待くださいね♡



講師も演奏活躍していて、
先生とも
安心感できる関係。

さらに、仲間と出逢えて、繋がれる。

 

そんなお教室で、

あなたをお待ちしています♡
 
 
 

3月の体験レッスン日程のご案内

14日(月)11:30

16日(木)10:15

23日(水)12:00

28日(月)12:00

 

※お時間は50分、料金は1000円です。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 
体験レッスンのお問い合わせ・ご相談

LINEお友だちになってくださると、

2つの特典をプレゼント♪

 

①『フルートが吹けるようになるための5つのポイント(PDF)

②『体験レッスン15分延長』

 

※トークは他の方から見えませんので、ご安心ください。

 

お問い合わせフォームはこちらからどうぞ

 

 

 
  初めましての方へ

●インスタグラム

●教室案内

●生徒様の声

●教室への行き方

●体験レッスンの詳細

 

 

●講師・佐々木ふみプロフィール

 

「フルートが歌うように吹ける!」

をコンセプトに、

大人の女性が仕事・家事をしながら長く続けられる個人レッスンを展開している。

 

小3からフルートを始め、

習い始めがとても大変なことを知る。

 

それでもフルートが楽しく、熱中。

 

高校3年生で音大進学を決意。

1浪生活を経て、

愛知県立芸術大学に入学。

 

これまでの先生と真逆の指導方針に、

順応しきれず、

息苦しさと迷いを感じる。

 

そして体調を崩し、2年間休学。

 

四年制のところを、6年かけて卒業。

 

横浜市磯子区・根岸駅前にて、

カンタービレフルート教室を開き、レッスンをスタート。

 

生徒さんが上達して喜ぶ姿に、

幸せを感じるようになる。

 

特に、シンプルで、

お家で再現しやすいアドバイスが得意。

 

3歳の男の子のママとして、

日々子育てや家事もこなしながら、

フルート講師、フルート奏者として活動する。

 

私自身が、フルートの上達に悩んできたからこそ、

1人1人にきめ細やかなアドバイスをしていきたいと思い、レッスンをしている。

佐々木ふみ写真

 

横浜市磯子区の個人フルート教室カンタービレフルート教室は、JR京浜東北線、横浜市営バス根岸駅から徒歩1分の便利な立地です。

横浜駅から11分、大船駅から19分。

山手、根岸、本牧、磯子、杉田、新杉田、洋光台、港南台、本郷台、東戸塚、戸塚、井土ヶ谷、保土ヶ谷、東神奈川、菊名、金沢八景、高輪、大井町、茨城県からお越しいただいています。

小学生~大学生をはじめ、30代、40代、50代、60代、70代の女性の方が通われています。