● 要注意!フルート経験者によくある「落とし穴」
 

こんにちは!佐々木ふみです。

 

 


当教室は、大人の女性の生徒さんが多い、

個人フルート教室です。



「生徒さんたちのフルート歴は?」

というと、実はこんな方が多いです。

  • 「長いブランクがある」
  • 「どこかで習っていたが、こちらに移ってきた」
  • 「若いとき、吹奏楽部でフルートだった」

 


そして、その方のほとんどに、
共通の問題があるんです。

 

 


レ♯の運指を間違えて習得している

フルート

低音、中音、高音と、

音の高さが3種類ある中で、


真ん中の高さの「中音のレ♯」の運指が、
惜しい!!
あと一歩〜!!


同じ間違いをされているんです。



指づかいが1つ違っていると、
雑音が入って、目立ってしまいます。

だから、指づかいには注意したいものです。
 



理想は、覚え始めの段階で、
正しく身につけることです。



しかし、
過去の経験は大事だし、

それは宝物ですよね。



今間違っていても、
未来のあなたが、正しい指づかいで、
伸びやかに吹ける。



そこを大事にしたいから、
指づかいを直すことにも、
こだわって丁寧にお付き合いしています♡



フルート経験のある方は、
「中音のレ♯」の指づかいに自信がありますか?

えっ…!?と思われる方は、
ぜひ確認されることをおススメしますよ♡




多くの生徒さんから学ぶ「落とし穴」。

「落とし穴」に親身になることで、

生徒さんの未来が明るくなる。



そんなレッスンを心がけています♡


 

●初めましての方へ
 
ご予約・お問い合わせ

【フルートが吹けるようになるための5つのポイント(PDF)】プレゼント♪
 
 
 

●佐々木ふみプロフィール

 

「フルートが歌うように吹ける!」

をコンセプトに、

大人の女性が仕事・家事をしながら長く続けられる個人レッスンを展開している。

 

小3からフルートを始め、

習い始めがとても大変なことを知る。

 

それでもフルートが楽しく、熱中。

 

高校3年生で音大進学を決意。

1浪生活を経て、

愛知県立芸術大学に入学。

 

これまでの先生と真逆の指導方針に、

順応しきれず、

息苦しさと迷いを感じる。

 

そして体調を崩し、2年間休学。

 

四年制のところを、6年かけて卒業。

 

横浜市磯子区・根岸駅前にて、

カンタービレフルート教室を開き、レッスンをスタート。

 

生徒さんが上達して喜ぶ姿に、

幸せを感じるようになる。

 

特に、シンプルで、

お家で再現しやすいアドバイスが得意。

 

3歳の男の子のママとして、

日々子育てや家事もこなしながら、

フルート講師、フルート奏者として活動する。

 

私自身が、フルートの上達に悩んできたからこそ、

1人1人にきめ細やかなアドバイスをしていきたいと思い、レッスンをしている。

佐々木ふみ写真
 
横浜市磯子区の個人フルート教室カンタービレフルート教室は、JR京浜東北線、横浜市営バス根岸駅から徒歩1分の便利な立地です。
横浜駅から11分、大船駅から19分。
山手、根岸、本牧、磯子、杉田、新杉田、洋光台、港南台、本郷台、東戸塚、戸塚、井土ヶ谷、東神奈川、菊名、金沢八景、高輪、大井町、茨城県からお越しいただいています。
小学生~大学生をはじめ、30代、40代、50代、60代、70代の女性の方が通われています。