●名曲を吹けることと、良い音を聴ける喜び

毎月2回ほど、師である新井力夫先生の二重奏レッスンを受けています。
今日は、モーツァルトの作品を2曲、
一緒に演奏しながら、勉強させていただきました。

・ヴァイオリンとピアノ
・ピアノ三重奏

の編成の作品で、
いずれもフルート2本に編曲されています。

私は、モーツァルトの作品が好きですが、
こんなことを感じました。
 
名曲は、どの編成で演奏しても名曲!

聴いても演奏者しても、楽しい!

しかも、先生の上品な音色を聴けることが、
私にとっては本当に大切なんです。

良い音を目の前で聴けると、
目指すべき方向が具体化します。

どんな教本の文章よりも、良い音を聴く方が、
ずっと分かりやすいです。

まさしく、百聞は、一見にしかず!

だから、先生との時間はかけがえのないものです。

これからも、良い音を目指して、練習していきたいです!




体験レッスンはこちらからどうぞ

 

電話番号: 090-6106-5949

 

磯子区・根岸駅前のフルート教室 初心者も奏でられるフルート♪カンタービレフルート教室

開講時間:月曜日から金曜日 10:30から17:00

所在地:神奈川県横浜市磯子区東町


体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

090-6106-5949

カンタービレフルート教室のレッスンメニュー

アクセス

生徒さんの声

 

教室には高輪、品川、山手、根岸、磯子、杉田、新杉田、洋光台、港南台、本郷台、東戸塚、戸塚、井土ヶ谷、菊名、金沢八景、茨城県などから生徒さんが通ってくださっています。