● フルートが確実に上達する方法

 
憧れのフルートを吹きたい!
 
フルートを吹けるようになったら、こうしたいな!
 
もっと上手になりたい!
 
 
夢は広がります。
 
 
 
そのために欠かせないのが、練習。
 
でも、分かっているけど、忙しいし…
 
どれくらい練習すればいいのかな、なんて、疑問に思ってしまいますよね。
 
 
ご自宅で吹ける場合、こんな方法があります。
 
①土日のどちらかに、ガッツリ90分!
②1日10分(短時間)でいいから、コツコツと続ける
③レッスンの前日だけ吹く
 
①②③、全部できたらいいですよね!
 
でも、理想どおりにいかないこともあります。
 
お仕事、勉強、家事、育児、介護・・・
 
 
おすすめは、②です!
 
〝1日10分(短時間という意味)でいいから、コツコツと吹く”
 
 フルートとの時間を、“習慣化” させるという意味です。
 
 
“習慣化”は、“慣れた状態”をつくりだすということ。
 
練習が、生活の部になれば、一番早く上達します。
 
 
 
上達のペースが速い生徒さんは、こんなことを言っていました。
 
「午前中、最初にフルートの練習をして、それから1日の行動を始めるサイクルになっています。」
 

「朝、子どもが登校して、自分が出社するまでのスキマ時間を、フルートの時間にしています。」

 

「学校から帰宅して落ち着いたら、フルートをやって、それから学校の宿題などをしています。」

 
みなさん、素晴らしいです!
 
 
憧れのフルートを吹きこなすために、あなたもフルートとの時間を「習慣化」しませんか♪
 
何を練習すればいいかわからない方は、ぜひご相談くださいね。
 
 
毎日花にお水をあげるように・・・
 
フルートの芽も、育てていきましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
♪Youtubeも、ぜひご覧ください♪

 

 

 

体験レッスンはこちらからどうぞ

 

電話番号: 090-6106-5949

 

磯子区・根岸駅前のフルート教室 初心者も奏でられるフルート♪

カンタービレフルート教室

開講時間:月曜日から金曜日 10:30から17:00

所在地:神奈川県横浜市磯子区東町


体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

カンタービレフルート教室のレッスンメニュー

アクセス

生徒さんの声

 

教室には高輪、品川、山手、根岸、磯子、杉田、新杉田、洋光台、港南台、本郷台、東戸塚、戸塚、井土ヶ谷、菊名、金沢八景、茨城県などから生徒さんが通ってくださっています。