●発表会へ向けての、楽しい選曲方法

 
12月13日の発表会へ向けて、楽しい選曲会議が始まっています。
 
発表会では、生徒さんに、ソロ・二重奏の2曲を演奏いただいています。

今年も同様に、準備を進めています!
 
カレンダー
 
曲選びの様子、エピソードは、さまざま。
 
この曲にしたい!と前々から決めている方もいらっしゃれば、
 
先生におまかせ、の方もいらっしゃいます。
 
例えば、「先生におまかせ」の場合、こんな風に選んでいます。
 
♪「先生におまかせ」パターンの曲選び方法
 
明るい、しっとりした、テクニカル、など、やりたい曲の雰囲気を伺う
 ↓
数か月後をイメージ、知恵を絞る
おススメの曲を、2.3曲(A.B.C)提案する
 ↓
私がA曲とB曲を吹き、聴いてもらう
 ↓
AとB、どちらがいいか選んでもらう
 ↓
Cも、同様に比較してもらう
 ↓
決定!
目標を決めた女の子
 
私が小中高校生だった頃、発表会の曲は、先生が1曲指定してくださいました。
 
当時の私にとっては、知らない曲ばかり。
 
今になって、重要な曲を選んでくれていたんだな…と、感じています。
 
 
フルートの曲は、ありがたいことに、とても沢山あります。
 
当日までの、せっかくの数か月。
 
納得して決めた、大好きな曲で、ステップアップできたら嬉しいですよね。
 
虹と音符
 
あなたの好きな曲を、ぜひ、発表会の目標にしてみませんか?
 
ご一緒に、レパートリーを増やしていきましょう!
 
 
 
 
♪Youtubeも、ぜひご覧ください♪

 

 

 

体験レッスンはこちらからどうぞ

 

電話番号: 090-6106-5949

 

磯子区・根岸駅前のフルート教室 初心者も奏でられるフルート♪

カンタービレフルート教室

開講時間:月曜日から金曜日 10:30から17:00

所在地:神奈川県横浜市磯子区東町


体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

カンタービレフルート教室のレッスンメニュー

アクセス

生徒さんの声

 

教室には高輪、品川、山手、根岸、磯子、杉田、新杉田、洋光台、港南台、本郷台、東戸塚、戸塚、井土ヶ谷、菊名、金沢八景、茨城県などから生徒さんが通ってくださっています。