● 小学生のためのレッスンノート

 
当教室では、小学生の方に、レッスンノートをお配りしています。
 
中高校生の方にも、ご希望があれば、お配りしています。
 

気になる、中身は…?
 
こちらです!
 

何度か改良を重ね、このパターンに落ち着いています。
 
・宿題
・練習方法
・ご連絡事項(お母さまとのやり取り)
・♪練習カレンダー♪
・次回のレッスン
 
の5項目があります。
 
 
♪練習カレンダー♪は、自由に使えるスペースです。
 
シールを貼ってもよし、やった内容でもよし、練習時間を書いてくれる方も。
 
個性が光ります!
 
 
コロナで自粛期間中、オンラインレッスンを受けていらっしゃった方は、その間、とても練習時間が増えていました。
 
練習時間や、やった内容を書いてくれると、どんな風に過ごしたか、よく分かります。
 
 
このノートが数冊集まったとき、
 
「あんなこともしたな」「この練習が大変だったな」
 
そんな、フルートとのあゆみを振り返れるノートになれば幸いです!
 
 

 

 

 

 
 
♪Youtubeも、ぜひご覧ください♪

 

 

 

体験レッスンはこちらからどうぞ

 

電話番号: 090-6106-5949

 

磯子区・根岸駅前のフルート教室 初心者も奏でられるフルート♪

カンタービレフルート教室

開講時間:月曜日から金曜日 10:30から17:00

所在地:神奈川県横浜市磯子区東町


体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

カンタービレフルート教室のレッスンメニュー

アクセス

生徒さんの声

 

教室には高輪、品川、山手、根岸、磯子、杉田、新杉田、洋光台、港南台、本郷台、東戸塚、戸塚、井土ヶ谷、菊名、金沢八景、茨城県などから生徒さんが通ってくださっています。