●生徒さん向けメルマガ②オンラインレッスンについて

 

こんにちは!佐々木ふみです。

 

先日、早速生徒さんへのメルマガ【フルート通信】2号目を配信しました。

 

テーマは「オンラインレッスンについて」です。

 

フルート通信2

 

今回も、たくさんの感想メッセージをいただき、ありがとうございます!

 

配信から少し時間が経ちましたが、この通信をきっかけにレッスンを受講いただいた生徒さんがいらっしゃいます。

 

嬉しいメッセージをいただきましたので、ご紹介します。

 

「興味半分で、先生にオンラインレッスンをお願いしましたが、すごく楽しいですね!

先生のおっしゃりたいことも、すごく分かりやすいし、楽しい時間を過ごすことができました。

ブレスなどを書き込んだ楽譜を、写真でやり取りいただけたことも、便利ですね。驚きました。

また次回も、ぜひお願いいたします!」

 

オンラインレッスンについては、色々なイメージがありますよね。

 

「よく聴こえるんですか?」

 

「そこまでする必要あるの?」

 

「接続とか操作とか、面倒そう」

 

私も、そう思っていました。

 

実際にやってみて、私の感想は、この2点です。

 

・意外となんでも聴こえるな。

 

・曲の理解度、どうしたい、なども伝わるな。

 

詳しく説明しますと・・

 

全体の音色 :よい音も、改善すべき音色もきこえる

運指     :間違っているとわかる…!

テクニック  :たどたどしいか、練習しているか、わかる

アンサンブル:時差がある。片方の側では、1秒くらいずれている

 

 

私は、この約1年、外国にお引越しされた生徒さんのレッスンを、オンラインでしてきました。

 

なので、コロナになってからは、違和感なく、オンラインレッスンを開始しました。

 

沢山の生徒さんと、オンラインレッスンを20回以上やってみて、私が思ったことは、こんなことです。

 

目標があるから練習する。

オンラインレッスンが目標になるなら、必要だな!

 

そうは言っても、普通のレッスンが一番ですよね。

 

お会いできる方が、私も楽しいです!

 

今はじっと辛抱の時期。

 

お互いお元気でお会いできる日を、待ち望んでいます♪

 


体験レッスンはこちらからどうぞ

 

電話番号: 090-6106-5949

 

 

磯子区・根岸駅前のフルート教室 初心者も奏でられるフルート♪カンタービレフルート教室

開講時間:月曜日から金曜日 10:30から17:00

所在地:神奈川県横浜市磯子区東町


体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

090-6106-5949

カンタービレフルート教室のレッスンメニュー

アクセス

生徒さんの声

 

 

教室には高輪、品川、山手、根岸、磯子、杉田、新杉田、洋光台、港南台、本郷台、東戸塚、戸塚、井土ヶ谷、菊名、金沢八景、茨城県などから生徒さんが通ってくださっています。