オンラインレッスンのパターン

 

こんにちは!佐々木ふみです。

 

オンラインでのレッスンを計20回以上やってみて、私の中でパターンになってきている方法をご紹介します。

 

・生徒さんに練習曲や取り組み中の曲の楽譜を写メしてもらう

 

・生徒さんが書き込んでいるブレスや曲の構成などを、確認する

 

・添削して、送り返す

 

・その曲を吹いて、録音しておく

 

・レッスン開始♪

 (イヤホンがあると、すごくきこえやすくて便利!)

 

・終わったら、録音しておいたものをお送りする

 

・万が一、通信がうまくいかなくなった場合の代替案を相談しておく

(その方によって、アプリを変えています。Zoom、FaceTime、Skype、LINEビデオ通話を使っています。)

 

このサイクルで、生徒さんと普段以上にコミュニケーションを取れていて、「すごーく楽しい!!」と感じています。

 

 

今回の新型コロナウィルスで、生徒さんと普通のレッスンができず、私も寂しいです。

 

レッスンは、対面であるべき。

 

そう思っています。

 

でも、

「フルートを前向きにがんばっているんだな」

 

「こんなことを考えながらご自宅で練習しいるんだな」

 

というご様子は、オンラインのレッスンでも充分に伝わってくるものですね。

 

オンラインレッスンで繋がっている皆さん、次のレッスンを、心待ちにしています!

 

 


体験レッスンはこちらからどうぞ

 

電話番号: 090-6106-5949

 

磯子区・根岸駅前のフルート教室 初心者も奏でられるフルート♪カンタービレフルート教室

開講時間:月曜日から金曜日 10:30から17:00

所在地:神奈川県横浜市磯子区東町


体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

090-6106-5949

カンタービレフルート教室のレッスンメニュー

アクセス

生徒さんの声

 

教室には高輪、品川、山手、根岸、磯子、杉田、新杉田、洋光台、港南台、本郷台、東戸塚、戸塚、井土ヶ谷、菊名、金沢八景、茨城県などから生徒さんが通ってくださっています。