●オンラインレッスンを開始して

 

こんにちは!佐々木ふみです。

 

オンラインでのレッスンを開始してから、生徒さんと画面上でお会いできること、レッスンできることを楽しんでいます!

 

skype、zoomの2通りで行っていましたが、他にface timeを使ってみました。

 

iphoneなどをお持ちの方でしたら、今のところ、この方法が一番よさそうです!

 

 

オンラインレッスンを始めたのには、思いがあります。

 

それは、生徒さんのこんな気持ちに応えるためです。

 

「学びを継続したい」

 

「練習のペースを継続したい」

 

「フルートへのモチベーションを今まで以上にしたい」

 

私は、生徒さんが、このコロナの影響で、フルートへの学びを止めて欲しくないと思っています。

 

せっかく今までがんばってきたのに、レッスンに行けないので練習しなかった、これは本当に悲しいですよね。

 

オンラインレッスンを受けられて、嬉しいコメントをいただきましたのでご紹介します。

 

「やっぱりレッスンがあると気持ちが引き締まります。練習も続けて、次回のサークル参加にむけて力をつけたいです。」

 

「意外と普通にきこえて、やりやすかったです。自宅であろうが、先生とつながっていると、やはり緊張するものですね!

 

今はレッスンに行けないので逆にありがたいです。

1人で練習していても、どうしてもやり方がわからないので、今はこの方法があって助かります。

また再来週も、よろしくお願いいたします!」

 

「休校中ですが、そんなときこそ練習が進んでいます。毎週のオンラインレッスンを目標に、娘も毎日がんばっているようです。」

 

「オンラインレッスンは、わりと細かいところまでよくわかるし、普段から先生のレッスンは、ほんとうに楽しいですが、オンラインレッスン、楽しいし、助かっています。ありがとうございます!」

 

オンラインレッスンの難しい生徒さんには、フルートの知識が深まるようなメルマガをお送りしよう!と計画中です。

 

ぜひ、楽しみにしていてくださいね♪


体験レッスンはこちらからどうぞ

 

電話番号: 090-6106-5949

 

磯子区・根岸駅前のフルート教室 初心者も奏でられるフルート♪カンタービレフルート教室

開講時間:月曜日から金曜日 10:30から17:00

所在地:神奈川県横浜市磯子区東町


体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

090-6106-5949

カンタービレフルート教室のレッスンメニュー

アクセス

生徒さんの声

 

教室には高輪、品川、山手、根岸、磯子、杉田、新杉田、洋光台、港南台、本郷台、東戸塚、戸塚、井土ヶ谷、菊名、金沢八景、茨城県などから生徒さんが通ってくださっています。