あんなに暑かった夏も終わり、


涼しい季節がやってきた!!!







そう!!



あーきーがーきーたーあ!!!


\(^^)/





秋といえば!!!!




そう!!




ツーリング…なんだけど、




山登りしてきました(笑)




今回は駒ヶ岳!!!



早朝に出発して




中央道でバビューンと駒ヶ根インターへ






バスに乗り換えて山道を30分ほど走り



ロープウェイに乗って頂上を目指します





¥4,200-なり








平日だっていうのに、


大勢の登山客がいました







バス内もロープウェイもかなりの密でした



13:00に登山スタート!!!







今回のメンバーは、



元同僚のお馴染みな仲間たち。




左 → まついっち(ガラの悪さで有名な練馬区民)


右 → おおたっち(写真のことになるとストイック)






登るにつれてガスってきました



それにしてもすごい荷物…



今回はキャンプも兼ねてだから



テント積んで登山してます








私を置いてどんどん進んでいく2人。




全然追いつかない!!!(笑)




息は上がるわ、足は進まないわ…








涼しい顔してるねー




たまに私の荷物も持ってもらい(笑)







ひたすら進むこと1時間ちょい??








やっとテント場(青い建物)が見えてきました






写真を見てわかると思うけど、



ここの山は石がかなりあって歩きにくい




だいぶつらかったっす。笑







キャンパーも20〜30組くらい??


そこそこいました



それにしても、石多いね




テントを組み立てること10分…





荷物下ろしてわかったけど、



まついっちは水4リットル積んで



登山してたっていうんだから



頭イカれてるよ、、、笑





ひと段落してようやくお昼ご飯



山頂といえばやっぱりカップラーメン








感動した!!!(小泉元総理ふう)







お腹いっぱいになったので、


なぜかまた山登り(笑)






今度はあそこの山ですよ!!


と、言われてもほんとは行きたくなかった(笑)


15分くらいらしいけど!!!!



おれがヘタレだってことはだいぶ痛感した。











たしかに景色はよい!!!




でもつらい。笑









最近、高いところ行くと



やたらと石が積んであるのを見かけるけど



流行ってるのかしら???





ふしぎ。









まあ、でもいい写真撮れたし



満足ですわ笑






テント場に戻り、



疲れたのでちょっと昼寝しようということになり









仮眠。











それから1時間余り。







あー、よく寝た。








あれ、、、







…!(◎_◎;)







なんか…おかしいぞ、、、








起きたらめちゃくちゃ頭が痛い





これはまさかの…






高山病じゃん




起き上がれない…





どうやら寝てる間に酸欠状態になり



頭痛を引き起こしてしまったようです





ということで、ダウン




彼ら2人はカップラーメンを美味しそうにすすり



楽しそうなようす。




気づいたら日はすでに沈んでおり、




なぜか雨が降ったせいで



テントの中はびちゃびちゃ(笑)





あーあ。




そんなこんなで遠のく意識。。。。




起きたら夜中の0時過ぎ








空を見上げると億千の星




高山病は治りました(笑)





気持ちよさそうに眠る彼らを叩き起こし、



星空観測スタート\(^^)/








月が明るいねー





流れ星も見えたり




感動した!!!(2回目)





タイムラプス撮って、、、



そしたら雲が出てきたので諦めて就寝。












まあ、いいか。





明日は日の出を見ようと約束をして



そのまま眠りにつきました。





2日目へ続く…







YouTube始めました!!

駒ヶ岳で登山&キャンプYoutube動画第一弾駒ヶ岳に登山&キャンプをしてみました!!ロープウェイとバスを乗り継ぎ、1時間ほど山登り。中岳と宝剣岳を登りました。その登山中に意外な有名人(芸人)と遭遇?!ブログも書いてるのでぜひご覧ください。https://ameblo.jp/sasaki-28v/entry-12701516699.h...リンクyoutu.be