はいどうもどうも。

今月頭に北海道行ってきたのですが、その2週間後には関西行ってました。どっちとも決まるの唐突すぎてやばいw前日に秋葉原で電車の切符買ってゆったり電車気分()twitterオフ出たんでレポ書くよー

関西twitterオフ 

第二回イバ杯(ランダムチーム戦)

新制限適用

組んだ人:ますおさん(聖刻)れあさん(カラクリ)

使用デッキ:ヴェルズラギア 成績:チーム1-3(予選落ち) 個人1-3(養分乙www)


1回戦

なるさん(ヒロビ)

知り合いと当たった()剣闘使ってるイメージ強かったのに()

1本目

新制限。兎二枚謙虚二枚というだけあって全然兎引かない。1ターン目からバニラビート。セイバー召喚4伏せとかで最初からマクロ使って相手のミラクル止めていく。相手のHERO全部除去って二体目のバニラ召喚に激流当てられるもスタロでよけてみんなで殴って勝ち。

2本目

兎引けても超融合されたりなかなかモンスターが場もちしない。あんまりモンスター入れてないからっていうのもあったけど。気づいたらアホみたいにアド差広がってて負け。

3本目

二本目と同じ。あんまり覚えてない。負け

逆スト負け。○××


2回戦

アウルさん(ストラクチャーデッキ ドラゴニックレギオンを三つ組み合わせた紙束。と本人は言っていましたがおそらくカオドラ)

1本目

カーガン援軍とかで墓地増やされていい流れ作られた。結構ライフ減ってきてこっちモンスター引けなくてやばいって場面で兎引く。オピオン作ればもう怖くない。適当に反発とか強脱とかでオピオン守って勝ち。

2本目

モンスター引けなくてカーガンとかで殴られて負け。

3本目

ラギア守り続ける。スキドレ下だったの相手忘れてたらしくリビデ二枚発動しないw効果使ってないラギアでずっと殴ってたらかったw

○×○


お昼ご飯

布施の餃子の王将みんなで食べに行きました。ネギ塩チャーシューメン頼んでコショウとなんかおうちで見たことあるにんにくが入った食べられそうなラー油めっちゃ入れる。よく見たら唐辛子たっぷり入ってる。死ぬほど辛い。スープ真っ赤だったけどなんとか完食して三回戦へ

○○


3回戦

ナイトさん(マーメイル)

1本目

初めて知らない人と当たった。あんまり覚えてないけどマーメイルあんまり効果覚えてない。モンスター引かなくて重装兵でバック割られてメガロ出てきて負け。

2本目

先攻ラギアマクロ。相手動けなくて勝ち

3本目

ラギア出すけど嵐かなんかに効果使った後ディーバからのスクドラで処理される。二枚目の兎からガンマン出すも効果起動ダメステだと思ってガンマン死んでったwガンマン効果ちゃんとつかえてればなあ…

×○×



4回戦

けんゆーさん(マーメイル)

ごめんなさい覚えてないです><スト負けしたのは覚えてる。

××



はいまあそんなわけで関西遠征終わりました。実際前日に聖杯聖槍引いてデッキ組んでその日に初めて使うとか無理があったw構築はあとで晒しまーす。

以上!