記事書こうと思っててもいきなり記事消えたりなんだりでいろいろできなくて更新できなかったですどうも。

さて今月の頭に北海道に行ってきました。だいたい普段と同じことやってたけどまあ涼しかったからまあよし。

ちょいちょい遊戯王やってたのでレポみたいなのも書いていきまーす。

1日目

まず行く直前に乗る電車調べて交通費の概算作業。徹夜でワードに打ち込んでたw実家が函館の近くだけど今回は一人で行くので遠出したい(。-人-。)とかわがままい言って釧路まで行くことに。片道5時間以上かかるとか聞いてないw往復いくらかかんだよw

4時くらいに全部終わって計算。9万7千円とかwwww親に言ったら高すぎるから10万で食費交通費遊ぶ金全部やりくりしろということで10万円いただきました。

新幹線まさかの席取れなくて大宮から新青森まで立ちwww

なんやかんやで9時間かけて北海道着。涼しいね北海道は。暑さっていうか全くない。あとその日はずっと寝てておわり。

2日目

函館で前髪さんと一緒にアスタロットの非公認行ってきたw

けどトナメで一回戦から前髪さんと当たるとかやばいwwこっちヒロビで相手聖刻で×○×で負け。グスタフにいる状況でトルネード出したけど月打たれて反射ダメージと計4000バーンくらったぽよー。あとあんまり覚えてないw

3日目

実家でゆっくりしてた。

地元の皆さんお元気そうで何より。

余談ですが昼食が相席ぼっちになりました()コミュ障ながら最終的にはちょっと仲良くなっておわり!

4日目

朝から札幌までゆったり電車気分。昼前に札幌着いた!北海道の県庁所在地というだけあって栄えてるね。

あとは札幌のラボでうさぎとギオンさんとフリー。うさぎとは立川でやれよwwwとりあえずジールギガス使ってギオンさん(ライオウとサンバで殴っていくデッキ)にスト勝ち。うさぎ(ジェムナイト)に傷負け。

この後DTうさぎとDT回す。煽られてアド損した気分だったけど4クレでミストウォームウルトラならまあよし。この後シク配列だったらしくうさぎさん頑張るがフィールドマーシャルwwww21クレの悲しみwwwwあまりにもかわいそうだったのでラーメン奢りました()

5日目

午前中だけ札幌で午後から釧路に移動。前日に3時くらいまでホテルで通話してて全然寝れなくて特急電車で爆睡。

函館から札幌まで3時間近くかかって札幌から釧路まで4時間くらいかかるとか北海道ひろすぎwww

なんやかんやで釧路ついた。まずついたとたんに寒いねーww半袖しか持ってきてないんだ僕。地元民みんな長袖なのに。

NHKの気象情報に地名書いてあるくらいだしそこそこ大きい街なんだろうなって思ってたらなんもないw見渡す限りホテルしかない。ラブホじゃなくてビジネス。とりあえず釧路港まで歩き。

釧路港遠すぎて途中で断念。なんかでかい建物あったのでそこ入って昼食兼夕食。

魚政さんでさんま丼(550円)をいただきました。

550円とは思えないほどおいしいものでした。量も昼食なら十分な感じで、釧路に立ち寄ったときには是非是非、おすすめです。

ちなみにまたぼっちホテル。そろそろ辛いです。

6日目

午前中に釧路湿原行ってきました!釧網本戦のノロッコ号とやらに乗った!

観光スポットはゆっくり走るからこの名前らしい。

なんやかんやで釧路湿原駅着いて10分ほど山登り。細岡展望台で釧路湿原見てきた!

ちなみに夏なのでタンチョウなんてなかった()

普通に釧路のホテル帰ってきて暇wとりあえずラーメン屋行って(名前忘れた)ミルクラーメンとアイス食べる。ライスサービスだったらしいけど米切らしてるとかあれだったけどチャーシューふやしてくれたからまあうん。

なんていうか…ミルクラーメン…メニューに書いてある通り…新感覚な感じはしてたけど別においしくはなかった。

あとアイスまずかった。オホーツクの塩が云々メニューに書いてあったけど塩の味しかしない。バニラアイスがシャリシャリしててまずい。300円ならハーゲンダッツでよかった()

あとずっとおひま。ホテルで15時くらいから寝るプレイングw

深夜になってさすがにおなかすいたのでコンビニへ。半袖で外出たら寒すぎww気温15.2℃とか意味わからんwwwローソンの暖房強かった。

7日目

釧路始発から函館まで帰り~ww8時前に釧路出発して20時くらいに着くとか何事w途中室蘭本線の白老駅で降りてアイヌ民族博物館行ってきました!

正直北海道で1番行きたかったところである!韓国人おおすぎワロタww講演(っていうほど濃い内容のものでもないけど)にも韓国人の通訳がはさんだりしていろいろだるかった。あとは割とよかったです。話の内容とか展示物も個人的に面白かったし。

家着いたらもう寝てた。しんどい。

7日目

今日帰るよー。ずっと実家で甲子園みて昼食べて途中で函館でなんか食べようと思ってたけどピザ焼いてくれたからおなかきつくなって結局食べれなかった()

午後イチで実家出発して函館でお土産買ってカードショップ行ってみる。

ヨハンのファイルとか初めて売ってるとこ見たw相当悩んだ末購入。CRMSのストレイジも300円で売ってたから2つ購入。

あとはフォロワーから頼まれてたお土産いっぱい買っていった。まさか6千円も使うとは思ってなかったw

新青森まで特急乗って、新青森から新幹線。帰りも席取れないし立ちだろうなーって思ってたらまさかの席取れてすわれたwww

めっちゃうれしかったです。

0時前に最寄駅ついて地元のラーメン店(東京麺珍亭本舗)で夕食。何度来てもおいしいです。

ということで帰宅。一人で旅行行ったのは二回目ですが北海道に一人で行ったのは初めてでしたwいろいろ楽しかったよ!また行きます。