どうもです。グルメネタをお届けします。

店は、東急田園都市線、東急世田谷線の三軒茶屋駅から徒歩3分の「氣ウラ」です。

訪問日は、令和4年12月11日(日)です。

 

メニューです。

 

では早速この日食べた料理の紹介です。

 

①お通し

毎度お馴染みシラスおろしです。

 

②とうもろこしの浅漬け

これは行くと4割位の確率で注文しています。

トウモロコシの香ばしい風味と甘さとつけダレの酸味が上手くマッチしています。

他でなかなか見ないので、氣ウラのオリジナリティー溢れた逸品と言っていいと思います。

 

③平政の刺身

この日は刺身枠でヒラマサを注文しました。脂がのって美味しかったです。

 

④もつ煮込み

冬の時期に出していることが多いです。もつ煮込みは冬食べるとかなりほっこりした気持ちになります。

 

⑤とん平焼き

この頃は、「平焼き系」がありました。この日はとん平焼きにしました。

やはり豚の方が脂がしっかりしているので、全体的にコクがあって良いと思います。

 

この日も充実した料理が堪能出来て良かったです。

また行きたいと思います。