どうもです。グルメネタをお届けします。

店は、京成線の京成高砂駅から徒歩4分の「粋酔」です。

訪問日は、令和4年12月4日(日)です。

 

メニュー(一部)です。

 

 

 

では早速この日食べた料理の紹介です。

①お通し

この日のお通しは何と白子ポン酢でした。

これがお通しなんだとテンション上がりました。

マッタリした食感が堪らないです。

 

②メジナ刺し

この時期旬を迎える魚です。あっさり白身ですが、値段の割に食べ応えがあるのが有難いです。

 

③シーフードグラタン

この日は、自分の中ではこれがメインで訪問した様なものです。

ベシャメルソースがそこまで重たくないのが呑兵衛にとっては最高な味付けだと思います。

良い焦げ目も付いていて、風味共に良い一品だと思いました。

 

④クルミとチーズのサラダ

大将に「そのままの一品だよ」とは言われましたが、そのままが良いというか!

チーズのマッタリ感とクルミの硬さの食感がマッチしていて、更に手作りと思われるフレンチドレッシングの酸味がまたいい演出をしていました。

 

相変わらずクォリティー高い料理だと思いました。

また行きたいと思います。