どうもです。グルメネタをお届けします。

店は、JR常磐線の亀有駅から徒歩1分の「か屋」です。

訪問日は、令和4年12月4日(日)です。

 

メニュー(一部)です。

 

では早速この日食べた料理の紹介です。

 

①あん肝酢

冬にメニューで見かけると結構な比率で注文します。

か屋のあん肝は新鮮で、良いクリーミーさと言うか濃厚さと言うかマッタリ感があって最高です。

 

②クロムツの刺身

か屋は刺身類が種類もさることながら、旬をかなり気にしたラインナップです。

この日は、冬に旬を迎える「クロムツ」がありました。

クロムツは深海魚で漁獲量は左程多くない案外希少だったりします。

この量でリーズナブルな価格なのが嬉しいです。

皮が厚めです。皮が好きな自分には持って来いな魚だと思いました。

身は白身で割と淡白でした。

 

③ほっこり ぶり大根

冬に純粋に食べたくなる一品です。

当時のか屋は、煮込み料理に力が入っていたので、よく煮込まれて出汁が染み込んで絶品でした。

 

この日も充実した内容の料理でした。

また行きたいと思います。