どうもです。グルメネタをお届けします。

店は、京成線の京成小岩駅から徒歩2分の「味人」です。

訪問日は、令和4年12月4日(日)です。

 

ランチメニューです。

 

この日は「カキフライ定食」にしました。

出てきた定食全体はこちらです。

 

まず、副菜の肉そぼろがけの風呂ふき大根です。

これは、ほぼ毎回付いてきます。出汁が染みて美味しいです。

 

続いて、漬物と菜の花のお浸しです。

青物の野菜は栄養と見た目両方の観点からバランスが取れて良いと思います。

 

この当時は、生卵か納豆がサービスで付いてました。自分はいつも生卵を選んでました。

出汁が入っているので、醤油なしでもいけます。

この当時は、物化の優等生と言われ続けて来た卵が、今の様な高騰になる前の話だったので、サービスで付いてましたが、今は流石に厳しく付いてきません。時代の流れで仕方ないのかなと思います。

 

メインのカキフライです。

カキフライが楽しめるようになると、冬が来たんだと実感します。

サクサク衣にジューシーさがある中のカキのバランスが良いです。

5個セットなので、食べ応えがあって充実感がありました。

 

味噌汁の中身は、葉物野菜と油揚げでした。

この組み合わせ私は大好きです。
 
この日もボリュームがあって、色々な食材が堪能できるので、栄養のバランスも取れていて良いと思いました。
また行きたいと思います。