どうもです。グルメネタをお届けします。

今回は、ササカズMAXブログ初登場の店です。

JR総武線本八幡駅から徒歩1分、都営地下鉄新宿線の本八幡駅から徒歩5分の「ビーフ鈴木」です。

訪問日は、令和4年12月3日(土)です。


メニューです。




では早速この日食べた料理の紹介です。

①キムチ

焼肉屋の前菜として食べたくなる一品ですよね。

白菜のキムチですが、ニンニクと胡麻油が効いていて日本人向けに上手く作っていると思いました。


②ナムル盛り合わせ

こちらも焼肉屋の前菜として人気あります。盛り合わせで注文しました。ラインナップが、ゼンマイ、小松菜、豆もやしとオーソドックスな内容でした。

良い塩気です。


③とろ肉3秒炙り

ビーフ鈴木の看板メニューの一つです。ほぼ原価で出しているんだそうです。スタッフの方が焼いてくれますが、メニュー通り3秒程度炙って提供されます。

付け合わせが月見とおろしがありますが、今回はおろしにしました。


出来上がりがこちらです。まだ赤が残ってますが、この焼き具合が絶妙でした。

ポン酢のおろしでさっぱり頂くことが出来ました。


④タン盛り合わせ

この日初訪問だったのもあり、オーソドックスな物を注文しようと思い、まずはタン盛り合わせをチョイスしました。各種タンが並んでいますが、タンと一言で言っても各部位があって奥深いんだと思いました。


⑤ネギ巻きロース

ロース枠からこの日は、これを選びました。

サシの入り方が絶妙で蕩ける感じでした。仕入れ凄いしっかりしているんだと思いました。


⑥新鮮レバー

ホルモン枠からレバーを選びました。レバーが美味しいか否かで焼肉屋の良し悪しが決まるかなと自分の中では思ってます。クセが少なく絶妙でした。

この店本当に良いんだなって素で思いました。


⑦梅しそ冷麺

〆から今回この梅しそ冷麺をチョイスしました。

他でまず見かけたことないので、ビーフ鈴木オリジナルって謳っても良いのかなと思います。

梅しそなので、普通の冷麺よりもさっぱり感が出ていて、爽快感がかなりありました。


この日色々試しましたが、どれも美味しく更に色々試したくなりました。また行きたいと思います。