どうもです。グルメネタをお届けします。
店は、JR中央線、総武線の御茶ノ水駅、東京メトロ千代田線の新御茶ノ水駅から徒歩4分の「肴・酒 矢まと」です。
訪問日は、令和4年11月25日(金)です。

 

この日は、メニュー撮影忘れたので、早速食べた料理の紹介です。

①お通し

この日は、鯵の南蛮漬けでした。正直、これがお通しで出てきたのには感動しました。

豪華に感じます。和の手の込んだ料理がお通しが出てくるのは、有難いです。

 

②平目の昆布〆刺し

刺身枠でこれを注文しました。これもヒラメと言うちょっと高級さを感じる食材を昆布〆にして更にワンランク上を行った一品にしていたのは良いと思います。

 

③カキフライ

牡蠣は、秋から冬にかけて美味しくなる食材の一つだと思います。

それもあり、カキフライは食べたくなります。サクサクした衣とジューシーな牡蠣の組み合わせが堪りません。

 

④子持ちししゃも

子持ちししゃもの中の卵のプチプチ感が堪りません。

自分が小さいころ、母がよく朝食で焼いてくれていたので、その頃を懐かしく思い出しました。

 

⑤白葱の豚肉巻き

野菜の肉巻き美味しいですよね。中の芯になっているネギもボリュームありますが、周りの肉の厚みがしっかりしているのが評価高いと思います。

 

この日も充実した内容でした。また行きたいと思います。