どうもです。グルメネタをお届けします。

今回は、ササカズMAXブログ初登場の店です。

大阪メトロ堺筋線と中央線の堺筋本町駅から徒歩2分の「半平」です。

訪問日は、令和4年11月16日(水)です。

 

メニューです。

 

 

 

この日は、「半平セット」にしました。

 

出てきたセットがこちら。

寿司5貫ときつねうどんのセットでした。この内容で800円はありと言うか頑張っていると思いました。

 

寿司ですが、左から、太巻き、アナゴ、玉子、エビ、カツオたたきでした。

太巻きずしが入っているのが、大阪らしいと思いました。

 

きつねうどんです。

スープは、薄口しょうゆベースで麺はコシが少なくモチモチした食感です。

揚げは甘辛醤油ベースのたれでしっかり煮込まれていました。

 

大阪らしいうどんと寿司がリーズナブルで堪能出来て良い店だと思いました。

大阪を堪能したい方にお勧めしたいです。

機会があれば是非行きたいと思います。