どうもです。グルメネタをお届けします。

今回は、ササカズMAXブログ初登場の店です。

JR総武線の新小岩駅から徒歩4分の「コロトン」です。

訪問日は、令和4年11月6日(日)です。

 

メニューです。

 

食券購入スタイルです。

 

四日市トンテキの解説も書いてあります。

 

この日は、初訪問だったので「大トンテキ+追いニンニク」にしました。

 

メインのトンテキをアップした写真です。

四日市は三重県ですが、どちらかと言うと名古屋の方が圧倒的に近いので、味は甘辛でかなりしっかりしています。

ご飯のおかずには持ってこいだと思います。

このソースには、やはりニンニクは最高のパートナーだと思います。追いニンニクにしましたが、更に増量したWでも良いかなと思いました。

厚手のロース肉を使っているので、食べ応え十分です。

 

味噌汁も名古屋に近いのもあってか、赤出汁です。

赤出汁だと脂っこい口の中がさっぱりさせてくれます。

 

四日市トンテキは、過去一回現地で食べたことがありますが、その味がきちんと再現されているので、四日市トンテキを食べたことがなくて興味ある方は是非行ってみると良いと思いました。

また行きたいと思います。