どうもです。グルメネタをお届けします。

今回は、ササカズMAXブログ初登場の店です。

京成線の京成小岩駅から徒歩2分の「麺屋 敬」です。

訪問日は、令和4年11月5日(土)です。


メニューです。


食券購入スタイルです。


この日は、自分の中で最も気になった「節麺」にしました。

鰹削り節が、これでもかと言うくらい乗ってました。

二郎系ラーメンみたいに野菜、背脂、ニンニクの量が変更出来るので、野菜増しにしました。

更に迫力が増してます。

スープは醤油系のあっさりし過ぎず、コッテリし過ぎずと言った感じです。


麺は、太麺ストレートタイプです。


こちらの店、前はじゃん郎でしたが、この頃からこの「麺屋 敬」に生まれ変わりました。

コンセプトがじゃん郎の時と変わってますが、選択肢が色々あるのは良いかなと思います。

また行きたいと思います。