どうもです。グルメネタをお届けします。

今回は、ササカズMAXブログ初登場の店です。

大阪メトロの御堂筋線の中津駅から徒歩1分の「スパイスカレー まるせ」です。

訪問日は、令和4年11月4日(金)です。


メニューです。


この日は、あいがけ3種盛りにしました。

写真左側から、ポークキーマカレーグリーンカレーチキンカレーです。

どれも当然スパイスは効いてます。グリーンカレーは、タイのカレーとは違い、ココナッツミルクの主張はほぼ無いって感じです。

個人的には、チキンカレーの味がコクがあり、一番良かった様に思います。

カレー単体ずつを味わっても勿論良いですが、それぞれのカレーが混ざると科学変化を起こして複雑な味わいになります。

ご飯が雑穀米なのも評価出来ると思います。


関西はスパイスカレーに遊びがあって、メッカになっていると言うことを会社の同僚に聞いたことありますが、まさにその通りだと思いました。

また機会があれば是非行きたいと思います。