どうもです。グルメネタをお届けします。

店は、JR常磐線の亀有駅から徒歩3分の「NOROC」です。

訪問日は、令和4年10月12日(水)です。

 

メニュー(一部)です。

 

 

 

 

 

では早速この日食べた料理の紹介です。

①お通し

ニンニクの効いたビーツ料理とポテトサラダです。ビーツを使っているのがモルドバさが出ていて良いです。

 

②ザマ

自家製で汁に負けない(のびない)麺が入ったスープです。酸味がかなり強いので、二日酔い対策に間違いなく良いです。酸味が強いスープは塩気を少なくて済むと聞いたことありますが、このザマはどうなんでしょう?今度聞いてみたいと思います。

 

③ニシンマリネ

ニシンは、北欧でよく食される魚です。酸味がしっかりしていて私は好きです。ニシンの独特のクセが私は活かせていると感じましたが、生臭さで感じる方もいるかも知れません。繰り返しになりますが、私は好きです。

 

④グレチカテフテリア

トマトソースで煮込んだハンバーグとそばの実を合わせた料理です。ハンバーグは万国共通で美味しいものだと改めて感じました。トマトソースが優しさを醸し出しています。

そばの実は日本のものと全然違っていて、米食べているのかなと言う錯覚を起こす位のバリ主食感があります。

 

この日も充実したモルドバ料理が堪能出来て満足でした。また行きたいと思います。