どうもです。グルメネタをお届けします。

今回は、ササカズMAXブログ初登場の店です。

各線新宿駅から徒歩3分の「食の新宿 屋台苑」です。

訪問日は、令和4年10月4日(火)です。

 

この日は、この看板に惹かれて入店しました。

 

宮崎のソウルフード「辛麺」です。

見た目からして辛そうですが、本当に辛いです。でも旨味もしっかりしていて美味しかったです。

 

こちらの店では、麺はそば粉コンニャク麺(細麵タイプ)を使用しています。

宮崎の辛麺を小麦の中華麺で提供する店もありますが、やはりこのそば粉コンニャク麺で提供してくれると言うのは価値があると思います。もちもち感とコシがしっかりしています。

 

久しぶりに宮崎の辛麺が食べられて嬉しかったです。新宿の屋台チックな居酒屋が終結したみたいな場所なので、正直そこまで期待していなかったと言ったら怒られますが、そう思った自分に喝を入れなければと思いました。

また行きたいと思います。