どうもです。グルメネタをお届けします。

店は、京成線の堀切菖蒲園駅から徒歩1分の「タイ国料理 チャイタレー」です。

訪問日は、令和4年9月16日(金)です。


ランチメニューです。


トムヤンクンとグリーンカレーどっちも食べたいと思っていたら、何とその両方を叶えてくれるハーフ&ハーフメニューが設定されているので、迷わずそれにしました。


まずは、オムレツ

優しい味付けの卵焼きとオムレツの間を行った一品です。


続いてはサラダ


メインのハーフ&ハーフ料理

まずは、天然海老入りトムヤンクンヌードル

タイ料理独特のレモングラスが効いた酸っぱ辛いスープです。海老は一尾ですが、大きめでぷりぷり感があって食べ応えがありました。


麺は、喉越しの良いセンミーにしました。

つるつるっとした喉越しの良い食感が堪らないです。


ハーフ&ハーフの続いては、グリーンカレーです。

タイの定番カレーです。ガツんとした辛さの中にココナッツミルクのマイルドさがある美味しいカレーでした。


今回ランチに初訪問しましたが、常時満席で特に女性のお客様が多かったです。人気あるの分かりました。また行きたいと思います。