どうもです。グルメネタをお届けします。

今回は、ササカズMAXブログ初登場の店です。

JR徳島駅から徒歩3分の「DOMANNAKA」です。

訪問日は、令和4年9月13日(火)です。


メニュー(一部)です。




では早速この日食べた料理の紹介です。

①自家製 フィッシュカーツ

徳島の郷土料理です。元々は売れない魚をカツにしてしたら美味しかったと言うので売りはじめたのが、このフィッシュカツ誕生のきっかけと言うのを地元の方に聞いたことがあります。酒のつまみに最高です。よくカレーの風味が効いたのをよく見かけていましたが、これは自家製というのもあってか、カレー風味は効いてませんでしたが美味しかったです。中の魚の食感が残っていたので、手作り感があって私は好きでした。


②ボウゼの酢〆

関東人の自分からしたら、ボウゼって何?みたいな話なんですが、聞き慣れないからこそ是非食べたいと思い、まずは酢〆を食べました。これははっきり言って絶品だと思いました。身のふっくらとした食感、適度な酸味が実に良いです。注文して良かったです。


③ボウゼの塩焼き

折角なので、ボウゼがどんな姿の魚かを知りたくて注文しました。顔はマンボウみたいで可愛らしいと思いました。淡白な味わいでした。


④味噌汁

汁物飲みたく、味噌汁を注文しました。徳島らしく鳴門のワカメが入ってました。鳴門のワカメ最高です。


洒落た佇まいの店なので、もっと高いのかと覚悟してましたが、案外リーズナブルでした。接待とかに使うにはもってこいだと思いました。機会があれば是非また行きたいと思います。