どうもです。グルメネタをお届けします。

店は、JR神戸線の甲子園口駅から徒歩3分の「ダイニング古賀」です。

訪問日は、令和4年8月24日(水)です。


メニュー(一部)です。






では早速この日食べた料理の紹介です。

①いぶりがっこクリームチーズ

ダイニング古賀では、初めてか物凄く久しぶりかで食べましたって感じです。店によっては、いぶりがっこが控えめだったりすることもありますが、古賀は流石豪快で、いぶりがっこが十二分に堪能出来ます。クリームチーズとのバランスも申し分ないです。


②黒毛和牛ハネシタ炙り刺

ハネシタは、半分以上の確率で注文しています。脂のトロトロ感が堪りません。いつもは、炙りユッケを注文することが多いですが、この日は、炙り刺にしました。ユッケよりさっぱり頂けると思いました。


③宮崎県産 赤玉もみじ鶏 もも肉のタタキ

これは初めてです。宮崎県産地鶏って肉がしっかりしていてジューシーさが少ないイメージですが、このタタキはジューシーさが比較的しっかりしてました。古賀さんらしいですが、タレが絶妙で美味しいです。


④なすのチーズ焼き

毎度のことですが、古賀に来たらデミグラス料理を食べないと意味がありません。今回は、なすのチーズ焼きを食べました。なすとチーズの組み合わせは間違いないですが、デミグラスソースが良い橋渡しをしていました。


この日は、古賀らしさを十二分に堪能した内容になりました。また行きたいと思います。