どうもです。グルメネタをお届けします。

店は、札幌市営地下鉄南北線のすすきの駅、札幌市電のすすきの電停から徒歩3分の「福来軒」です。

訪問日は、令和4年1月18日(火)です。

 

メニューです。

 

札幌に来たら、やはり味噌ラーメンと言うことで、味噌ラーメンとバタートッピングにしました。

味噌にコクがあって濃厚で堪らないスープです。こちらの店は、北海道出身の鉄ちゃん仲間が勧めてくれた店ですが、勧めてきた理由が解ります。

 

具材に茎ワカメがあるのがユニークです。でも、茎ワカメのこりこりした食感が良いアクセントです。あと、バタートッピングしましたが、大きさがしっかりしていて、良い風味を加えていました。

 

麺は、縮れた中太麺です。麺を食べた充実感があります。

 

久しぶりに美味しい札幌味噌ラーメンが食べられて幸せでした。

また行きたいと思います。

 

この前の記事でも書きましたが、この時の札幌の雪は半端ない量が降って、交通障害が出たりしてパニックになってました。

雪景色をいくつかアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

下の写真は、乗用車の助手席から外を撮影したものです。

本当に凄かったです。