どうもです。グルメネタをお届けします。

店は、名鉄犬山線の岩倉駅から徒歩1分の「岩倉焼そばセンター」です。

訪問日は、令和3年12月18日(土)です。

 

メニューです。

 

 

 

では早速この日食べた料理の紹介です。

①牛すじぼっかけ焼きそば

これは、自分が過去兵庫県に住んでいたこともあり、気になり注文しました。ぼっかけとは、牛すじとこんにゃくを甘辛のタレで炊いた神戸の名物料理です。ソース焼きそばとの相性もなかなか良いです。こんにゃくの食感がアクセントになっているかなと思いました。

 

②豚ぺい焼

これは、鉄板焼きではよく見かけます。昔は、関西中心でしか食べれなかったですが、最近は関東でも普通に提供される様になった一品です。玉子のふんわり感が良いです。

 

③豚玉お好み焼き

お好み焼きで一番ポピュラーなものと言えば、この豚玉かなと思います。安定感あります。衣がふんわりしていたのが印象的でした。

 

この前に2軒行ってるけど、なぜか食べれちゃうから粉ものは不思議な魔力を持っていると思いました。

また行きたいと思います。