どうもです。グルメネタをお届けします。
今回は、ササカズMAXブログ初登場の店です。
JR総武線の小岩駅から徒歩3分の「千寿司」です。
訪問日は、令和2年9月8日(水)です。

この日のメニューです。



では早速この日食べた料理の紹介です。

①お通し
酢の物でした。お寿司屋さんらしい一品でした。

②ほたて刺身
好きなので注文しました。新鮮で甘味がしっかりした美味しい帆立でした。半分は、海苔をサンドしているのが乙だと思いました。

③ほや酢
これも好きなので注文しました。しっかりした量提供されていたのが嬉しいです。

④松にぎり+ウニ軍艦
初回訪問だったので、握りセットを注文しました。
折角だからと思い、一番高価な松にぎりにしました。握り10巻と鉄火巻きがついて来ました。巻物が鉄火と言うのが高級感あって良いと思います。
松にぎりには、ウニが付いていないと言うことで、ウニ軍艦1艦注文しました。このウニ1艦で250円は良いと思います。

⑤しじみ汁
汁物食べたいと思い、しじみ汁を注文しました。
しじみは、身体に良いですね。

前からずっと気になっていましたが、この日初訪問が叶いました。明朗会計だし、美味しいので、もっと早く訪問していれば良かったと思いました。また行きたいと思います。