どうもです。グルメネタをお届けします。
店は、JR総武線の小岩駅から徒歩2分の「そば居酒屋 みや田」です。
訪問日は、令和元年8月28日(水)です。


メニューです。


では早速この日食べた料理の紹介です。

①お通し
枝豆と茄子の二種盛りです。

②じゅん菜の土佐酢
前回訪問した時にこれがあまりに美味しかったので、早速リピートしました。やはり美味しかったです。

③トマトのお浸し
こちらの店、野菜のお浸しを何種類か用意してあります。今回、トマトのお浸しにしました。
下は、生玉ねぎです。上にとろろ昆布がかかっているのが斬新かなと思います。

④海老しんじょう
外がカリッと中がふわっとしていて、海老の風味がしっかりしていて美味しかったです。餡も素敵です。

⑤青じそ焼うどん
青じそを銘打ったメニューなので、和風かと思いきや、そんなことなく、ベーコンとバターの風味が効いた洋の要素もかなり効いた焼うどんです。
家で作りたくなった一品です。

使用しているうどんは、細麺です。
細麺だから合うのかなと思いました。

この日も色々堪能出来て良かったです。
まだまだ気になるメニューがあるので、また行きたいと思います。