どうもです。ライブレポートをお届けしましょう。

 今回は、若手バリバリロックンロール、レコ発ライブの登場です。

 開催日:平成29年7月21日(金)
 バンド名:Johnny Pandora
 開催場所:関内B.B.STREET
店

全体A

全体B
 出演メンバーは、
 ベースボーカル:ジョニー
 ギター:アンジー(エンジェル柴田)
 ギター:ジミー
 ドラム:シゲ
 ゲスト女性ボーカル:エリ
 ゲストギター:アキラ
≪敬称略≫
です。

この日は、Johnny Pandoraの最新アルバム「ROCK ME BABY」のレコ発企画「1st LAUNCH PARTY」でトリを務めてました。
アルバム

 まずは、ステージ概要です。
 この日は、1ステージ制でした。
 曲数は、14曲。
 歌った内訳は、ジョニー:13曲、エリ:1曲でした。

 では、早速ライブの様子をお届けします。

 ステージから10曲紹介します。

 ①MY SWEET HONDA(1曲目)
①ホンダA

 アルバム「ROCK ME BABY」の5曲目に収録されてます。ジョニーが、山下大悟としてアルバムの中にも収録されていて、今回も入っている。
 しかも、普段のライブでも結構やるナンバーです。更に今回も最初でやっている。
 ジョニーの中でかなり気に入っているんだろうなと思う一曲です。
 カッコ良く飛ばしていきました。
①ホンダ ジョニー

 この曲の演奏メンバーの表情を紹介します。

 ギターのエンジェル柴田改め、アンジー君。
①ホンダ アンジー
 ジョニーとは十年来の付き合いです。切っても切れない仲なんだそうです。

 ギターのジミーちゃん
①ホンダ ジミー
 ジョニーの弟分の存在です。ジョニーとステージやることがかなり多いです。

 ドラムのシゲさん
①ホンダ シゲ
 ジョニーの兄貴分の存在です。シゲさんは、オールディーズバンド「ミザルー」等でも活躍されてます。

 因みに、この曲のダイドー君。
①ホンダ ダイドー
 ダイドー君もジョニーとは、「The Raffles」として一緒にやってる仲間ですが、千葉から遊びに来たそうです。仲間が遠方から遊びに来るって良いことですよね。

 ②恋のカクテル(2曲目)
②カクテルA

 アルバム「ROCK ME BABY」の7曲目に収録されてます。オシャレなカクテルを恋の魔法のアイテムにしている歌詞が特徴のナンバーです。
②カクテル ジョニー

 ③わがままキャロル(3曲目)
③わがままA

 アルバム「ROCK ME BABY」の8曲目に収録されてます。
このナンバー聴いたこと無くても、タイトルが「わがままキャロル」なんだろうなとわかる位、わがままキャロルと言うキーワードが飛び込んでくるナンバーです。
③わがまま ジョニー

 この曲の演奏メンバーの表情を紹介します。

 ギターのアンジー君
③わがまま アンジー

 ギターのジミーちゃん
③わがまま ジミー

 ドラムのシゲさん
③わがまま シゲ

 ④Ai Ai Ai(4曲目)
④アイアイA

 アルバム「ROCK ME BABY」の4曲目に収録されてます。ジョニーとアンジー君で作った想い出のナンバーです。
④アイアイ ジョニー

 ジミーちゃんのギター演奏カッコ良かったです。
④アイアイ ジミー

 ⑤横浜ホンキートングブルース(6曲目)
⑤ホンキーA

 ここで、ゲストボーカルのエリさんが登場しました。「ハマのエリ」と言う愛称が付いていて、横浜が実に似合っている女性です。
⑤ホンキー エリA

⑤ホンキー エリB
 久しぶりに歌を聴きましたが、パワフルで妖艶な感じが良いです。

 間奏のムードも良い感じです。
⑤ホンキー 間奏

 この曲のアンジー君です。
⑤ホンキー アンジー

 この曲のシゲさんです。
⑤ホンキー シゲ

 ⑥The Chase(7曲目)
⑥チェイスA

 アルバム「ROCK ME BABY」の6曲目に収録されてます。このナンバーは、横浜銀蝿のTAKUさんが書き下ろしたナンバーだそうです。
 ジョニーって、やはりビッグなんだと思いました。
⑥チェイス ジョニー

 間奏のジミーちゃんとジョニーの絡みも最高でした。
⑥チェイス ジミー

 ⑦国道ブギ(9曲目)
⑦国道A

 アルバム「ROCK ME BABY」の2曲目に収録されてます。個人的には、このナンバーの歌詞が一番好きです。

 道って、音楽の場面に凄くあいますよね。ユーミン、渡辺美里など道をテーマにした楽曲って多いですよね。
 この曲、ジョニーが十代の時に作ったそうです。ジョニーは、神奈川出身なので当時の慣れ親しんだ横浜が舞台になってます。横浜って画になる街ですよね。

 因みに、ジョニーは下町小岩に割りと最近まで住んでいました。
 もし、小岩育ちだったら、蔵前通り、柴又街道で帝釈天みたいな歌になっていたんですかね。
そんなバージョンがあったら、個人的にはかなりツボですね。

⑦国道 ジョニー

 ⑧Gimme Gimme Shake(10曲目)
⑧ギミA

 アルバム「ROCK ME BABY」の3曲目に収録されてます。完全にロックンロール三昧の歌詞のナンバーです。

 ⑨Rock Me Baby(11曲目)
⑨ベイビーA

 アルバム「ROCK ME BABY」の1曲目に収録されてます。アルバムのタイトルになっているナンバーです。

 この曲では、ジョニーのロックンロールナンバー2人を加えて、更に会場を盛り上げていました。

 曲途中では、ツイスト対決がありました。

 まずは、キヨ君とユウスケ君
⑨ベイビー 2人
 
 続いて、アンジー君とジミーちゃん
⑨ベイビー アンジー

 最後は、ジョニー
⑨ベイビー ジョニー

 皆、非常に熱いツイストで圧倒されっぱなしでした。

 ⑩スローダウン(14曲目)
⑩スローダウンA

 ステージ最後のナンバーです。ジョニーがロックンロールをやろうと思ったきっかけのナンバーなんだそうです。
⑩スローダウン ジョニー

 この曲では、ギターのアンジー君の替わりにアキラ君が入りました。
⑩スローダウン アキラ

 アキラ君は、アンジー君と同じく、ジョニーとは長い付き合いで、Jeanaとして組んでいた時の一員です。
 かなり久しぶりに会いました。


 気合が十二分に伝わってきた内容のライブでした。
アルバム早速聴いてみましたが、聴き応えある内容です。
これからの時季、車できくと最高かなと思います。
 CDと生で聴くと違った魅力が感じられるので、是非ライブにも足を運んでみると良いと思います。


 この日の会場「B.B.STREET」は、関内駅の近くで、近隣の横浜スタジアムでは、横浜DeNAベイスターズ×巨人戦をやってました。
関内駅

スタジアム
 こちらも盛り上がってました。
 しかし、それ以上に熱いものをこのライブで感じ取れた、そんな気が私はしました。



 ステージ終了後は、バンドメンバーで物販をやってました。ファン一人一人に丁寧に対応してました。ファンに手売りって良いですよね。
⑳物販A

⑳物販B