どうもです。グルメネタをお届けします。
今回もササカズMAXブログ初登場の店です。
さいたま市にある、麺屋稀水です。
訪問日は、平成29年6月13日(火)です。
{3A001883-634A-41C2-93F0-D71A94FB8848}
ラーメンと書いてあるだけあって、ラーメン屋さんです。

メニュー(一部)です。
{CB9AA658-A3AA-4528-9D58-9E5F6B9FEA3B}

{9F6DA362-1BE8-4896-B738-988A4B8C8806}

今回は、旨辛胡麻ラーメン(担々麺風)と、サービス餃子にしました。更にメンマトッピングしました。
出て来たのは、こんな感じです。
{C855274C-BB1A-4701-B912-C6A5A66AC107}
半ライスは、麺を注文すると付けられる様です。

ラーメンを拡大したのがこちら。
{9CF5EB90-04E4-42D6-9269-995318F78D71}
味噌と胡麻が効いていて、確かに担々麺を食べているような感覚でした。スープは、濃厚です。メンマは、かなり長いのが入っていたので、食べ応えありました。

麺は、下記の3種類から選べます。{70233022-B413-4D56-B806-458420285D9C}
個人的に平打ち麺が好きなので、傾奇者手もみ平打麺にしました。
麺は、こんな感じです。
{F28AC33D-1157-4681-A094-41E33BE2F502}
スープが上手く絡んでいて良いかなと思いました。

サービス餃子は、こんな感じです。
{0A76BE60-9C12-47ED-A0B4-4612500F9368}
オーソドックスな餃子でした。

今回の店は、車で行きました。
駅からは歩いて行くのは、ちょっとキツイかなあと思います。
でも、バスが前の道路を走ってまして、店のそばに「武蔵野学院入口」バス停があります。
{66985312-1A79-4828-AEB1-69316269C455}

バスの頻度もそこそこあります。
{6564A0A7-B3A8-4896-A12E-4C0338D63AEC}
浦和駅、東川口駅、浦和美園駅からアクセスしてみると良いと思います。

最初は、あまり期待せず入りましたが、期待値以上に美味しかったです。また行きたいと思います。