やっぱり書くことが思い付かないので

今回は嘘の日記を書きます。意味わからんですね


今日は友達と一緒に携帯プランの見直しをしに

auショップに行きました。


それは、田舎にしては広いねくらいの

ショッピングモールです。


実はその前に別のショッピングモールに行ったんです。

そこにもauショップがあって、

今から一年前にスマホの契約をしたところです。


しかし、今日行ったら閉店してました。

めっちゃびっくりしました。


その後に最初に言った方のauショップに行って、

とりあえずお話を聞こうと思ったんです。


そして、いざ着いてみるとこんなことを言われました。


「ただいま少し混んでおりまして、あと1時間半ほどお待ちいただければ」


みたいなことを言われました。


その時はまあまあかかるなと思いました。

それは友達と一緒だったみたいで、その友達は


「どうせだったらここで適当にウィンドウショッピングでもしないか?」


と持ちかけてきました。


私は特に断る理由が無かったので、

YESと返事をして、色々歩き回りました。


まずはゲームコーナーの辺り。

クレーンゲームや音ゲー、メダルゲームなどの

ゲームがありましたが、お金を払うほどではないので特にそういうことはしませんでした。


しかしそこで、とある懐かしい物を見つけました。

私たちは乱雑に置かれた知育玩具も見て、


「昔は俺らもこういう場所で遊んでた気がしない?」


と言われました。

その通りで、昔はその場所で、

木製の偽包丁を使って偽野菜を切ったり、

ドアを開ける度に景色が変わるやつをしていました。


流石に今の年齢でそれらをするのはキモいので、

懐かしいな〜で終わりにしてまた歩いていきました。


道中、店員さんが高めのダンボール棚みたいなのを

片手で一つずつ、手で前に押し運んでいました。


それにはキャスターが着いているので

持ったりしなくても運べるのですが、

少し危なっかしいなと思っていました。


思っていると本当に倒しそうになっていて、

心臓が多めに脈を打ちました。マジでびっくり。

友達はすかさず手を差し伸べようとしていて、

コイツは本物の漢だと思いました。


また歩いていると、友達が何かを見つけました。

それはウルトラマンかなんかのポケットティッシュ。


文房具コーナーの、鉛筆エリアに落ちていたので、

ほぼ確実に今年入学する子どものものなのですが、

見つけたからにはとりあえず拾う他ありません。

さて、これは一体どうしましょう?


友達は本物の漢なので、店員さんに届けようとしていましたが、

そんなものを預けられても困ると言ってパチりました。

新一年生、ごめんよ。替えを使ってくれたまえ。


その頃にはもう夜だったので、どうせだったらここで

深夜のパーティーの食材や料理を

買っていこうということになり、

そのまま惣菜コーナーに向かいました。


そこで、個人的に面白かった物を発見しました。

豚まんが、一つだけ置いてあったんです。

こんな感じです。



これがジワりました。なんかちょっと面白くない?
友達が言った、

「何この1個の豚まん」

という言葉で余計面白かったです。
ちなみに私は北海道出身ではないのでご安心を。

まあそんな感じで材料や料理を購入し、
一旦車に戻ってそれらを置き、

また店内に戻ればもうそろそろいい時間。
本来の目的であるauショップに行きました。

結局そこでも20分くらい待ったのですが、
適当にスマホゲームで時間を潰し、

ようやっとお話を聞くことができました。

ちなみに、料金プランの変更は、
"そんなに変わらない"という理由でやめました。

自分がどれくらいギガを使っているかはわかったので
良かったです。

ということで、今回の嘘日記は終了です。
タイトルに(本当あり)と書いてますが、
ほとんど本当です。

ではまた。