"週に一回どこかのタイミングで"にした所為で、

ブログを書くルーティーンが上手いこと形成されず、

書くのを忘れて危うく1週間経過しそうになった。


危ね〜〜〜〜〜〜〜〜


書く事は今考えてる。


どうしようかなー。


あの話は今したらいけないなー。


時事ネタでもいいけどよく知らないなー。


今日(1/20)あった事何かあったかなー。


あ、そうだ!通話!通話した気がする!

これ関係の話にしよう!



私は今日友達とゲームをして、その時に

Discordというアプリを使った。


これがまあ高性能というか多機能というか、

色んなことが可能で、使いやすい。

スマホといっしょ。


漢字でGO!!を一通りやった後、

することが無くなってちょい暇になった時、

Discordに新しい機能を見つけた。


いつからあったのかはよく知らないが、

Discord内にちょっとした娯楽があるらしい。

絵チャやウォッチパーティー(Youtube)、

チェスにポーカーなど他にも色々。


今回はその中のゴルフゲームを選んで、結構遊んだ。

名の通り玉を打って穴に入れるスタイルなのだが、

道中にバンパー(ピンボールとかの奴)や、

強風などのギミックがあり、

さらにマリオカートみたいにアイテムが獲得できる。


めっちゃおもろい。

ステージの色合いも綺麗で、動画作成の参考になった。


意外なところからヒントを得ることは今まで

何度もあったが、今回はその中でもかなり上の方。


これがその友達との通話中にあった事なので、

ここでそいつに一感謝。ありがとう。



やっぱりあんま書けないなー。


なんか言うことあったっけ。


あっ、Discordのステマなどではありません。

普通に気に入っただけです。


ではまたー。