X(旧Twitter)で何度も見かけた内容ですが、


午前:あけおめ&有名人結婚について

午後:大きな地震について


これなんですよ。

なんですかこの落差は。

不謹慎と思われるかもしれませんが、

やはり新年くらいはウキウキムードでいたかったです。


2024年1月1日は最強開運日のひとつと言われていたらしいですが、そんな事はなかったように思えます。


私は現地にいた訳では無いので、実際の雰囲気を体験したわけではありません。それでも、SNSで回ってくる投稿の数々やテレビの速報などで、なんとなく伝わってくる物がありました。


新年早々こんな事が起こってしまったということは、

来年も再来年も"こんな事態が起こりました"的な

ニュースなどで、素直に正月を楽しめないのではないかと思いました。


テレビでも何時間も地震や津波に関する表示が

出ています。


そんな中、出川さんの番組で気持ちが楽になった人は

少なくないのではないでしょうか。

私もその一人です。


東日本大震災の頃より、人と人との差が主張されやすい日本になってきていると思いますが、やはりXでは

理解するのが難しい話(私目線では)をしている人が沢山いました。


あまり誠実な言葉を書き連ねても「オマエは災害にあやかっている」と言われそうなので控えますが、

私は大事な物を守れるように生きたいです。


お疲れ様です。ではまた。