自分の受験は本当に楽だった!
夢しかないから、挑戦するだけ

受かってもどちらでもご縁次第!

万全の準備と手はずを
全て1人暮らししながら行った

集中力と心構えで決まったかと
必ず一人で集中することが大切

大学なんて、
どこだっていい

本当に行かなくてもいい、

ヨーロッパでは
職業訓練校が人気

日本でも🇯🇵
商業高校が大人気だねー


夜明け前の暗いうちから
受験お手伝いの子供を送って感慨

寒い中❄️
お子さん達がいらっしゃいます

緊張ないでね!


下駄を履く子がいた!
先生に食ってかかる子がいた!

うちの子は大はしゃぎ


受験の仲間たちを想って
応援したいって言って

心配しているかとおもいきや

昼ご飯の、カレーが楽しみとか

バカなことばっかり言って!

カレー🍛食べれなかったと
報告してくる
アホな双子



親としては
ドキドキしてしまうはあと💓

私の受験の後
寝込んでしまった母の気持ちが
初めてわかった!

大人は、雑念が多いのか
間違えた!問題を、
 
って言ってたら大騒ぎ

一問間違えた!
と言ったつもりが

何か?
抜けてたみたいな

なぜか
友達が勝手に
応援したい📣って

来てくれたから!

今思えばありがたいと、、



いつもは満点💯
滑り止め学校は

特待生Aを、もらい
全て無料の学費が付いてきた!

期せずして、、
無心だったから!

なぜなら
遅刻したから!


車がスリップしたの
滑って!

慌てて、知らないおじさんに

近くの親戚の家まで送ってもらい

おじさんおばさんが
びっくり‼️飛び上がり
送ってくれた


急遽、遅れて学校🏫
入試
やるしかない!、火事場の馬鹿力

これ以上の失敗はない
失笑下さい🙏


受験は、ゴールじゃない

人生でもない

価値なんてないよ

自分を大切に❣️
頑張って👍

大丈夫👌

進路なんて
本当にいろいろあるんだよー